五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生の本はドッグダンスの教科書ですよ!

あさんぽ 百均のコーンを五個持って丸くなるように並べました。誘導で回れてもいつまでも誘導が外れ無いのでなんか違うと思って ひとつからやり直しました。ゴーと言うとコーンを回ってくるので1つはクリア2つも難なくクリアー距離は五メートルぐらいです。3個もクリアー4個5個とすぐ出来ちゃった。やっぱり五郎ちゃん天才かも知れないとまた親バカ

直径を広げる 今日初めてでも直径5メートルの円は回れた。よーし 良いぞ ラージサークル出来そうだぞ!初めての事を教える時は とびっきり上等のお肉とクリッカーが効果的ですね。クリッカーの音で理解しやすいようです。

毎日練習しましょうね〜

う、待てよ 円にする必要ないか?

4個で四角の方が簡単かな?

直線の方が認識し易い?

また色々やってみよう

過信はダメよ じっくり落ちついて丁寧に練習しましょう

ラージサークルかと思えるような「逃亡」になりませんように。

昨日 メールで頼んだらもう来ましたよ〜!

嬉しい!

小さい本ですが内容はすっごく濃いです。

細かく 丁寧 わかりやすい

そうか!そうなんだ!が てんこ盛り

ドッグダンスの教科書ですよ!


この本読んで多くの人がドッグダンスを始めてくれると嬉しいなあ と思いました。


やっぱり書き込み用が必要でした。赤線引っ張りたい事が沢山書いてあるんですよ。どちらかというと初心者向き ドッグダンス入門書 つまり私に必要な本でした。トリックの教え方など詳しく写真解説してありますよ。ニコルちゃんとビンセントちゃんも写っているんですよ〜私のドッグダンスのお友達も写ってるの!もう嬉しくて 大変だ〜

永久保存版には先生にサインして貰おうと思っています。


ドッグダンスって楽しいよ!と叫びたい。

本当はね 楽しいだけじゃなく 悩みもがっかりも山程あるけど 何が起きても相棒が最強の助っ人で何時もまっすぐ澄んだ目でみつめてくれますよ。発表会で出来る出来ないはグリコのおまけ 何が出るかお楽しみです。

どんなオマケが出ても「なあんだ つまんない物」とゴミ箱に捨てるのではなく窓枠や棚やカンカンに溜めておくと自分だけの宝ものが出来て広げて遊べば 夢が広がるんです。

小さなおままごとセットに欲しいテーブルは自分で作っちゃう 動物園も遊園地も出来ちゃうよ


先生の本にも書いてあったけど一体感と達成感は これは そんじょそこらに無いですよ〜


断言できます感動はウルトラ級です!


オリンピックに出るのは無理な人

劇団四季の舞台には立てない人

ドッグダンスを始めましょうね

犬と一緒に取り組むって楽しいですよ。

人生最高の感動が待ってます。


寝ても覚めてもドッグダンス


今日は婆ちゃん車椅子で連れて五郎ちゃんと世田谷に子守応援に行きます。

大荷物になりそう!

五郎ちゃん子供の声の大音量は平気なんだよねスピーカーの大音量って探してるけどないです。昔はパチンコ屋が大音量だったけど今静かですよ。世田谷で探そう!無いよね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。