五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

大声を出すと力が湧く

夜中に何度も起こされる日々が続いています。まだ家の外へ徘徊しないから良いよね。

ベッドの下に落ちたり トイレの前で座り込み立てなくなっていたり 夜に色々な事が起こります。「どうして こうなっちゃったの?」と聞くと決まって「わからない」と言います。

大抵 手足が冷たくなっているので早く布団に入れたいのですが立たせるのが一苦労なんです。昔よりは小さくなったとはいえまだ54キロある母。超大型犬と同じぐらいだね。

ギックリ腰に気をつけながら背後から手をまわし「よいしょ!」と大きな声で掛け声をかけると立たせられます。瞬発力発揮には声を出すのは有効ですね。これ わたし的には大発見です。そういえばウエイトリフティングの選手とか大声出してますよね!


寝たような寝てないような よくわからない朝が来て 母がよく寝ている間に五郎と朝んぽ

ヒールワーク 左は理解しています。何処にいても「ついて」でぴったりくっついてくれる

嬉しいなあ これって凄い事 先生方に感謝です。姿勢に気をつけ確認作業 コーンを使ってラージサークル 始めにできたのはなんだったの⁈と思うくらい 一緒でないと走ってくれないスタート位置から餌を投げたり 色々試行錯誤でやっています。途中でコースアウトしたりして まだまだです。

1時間たっぷり遊んで練習して帰りました。

お婆ちゃんの事で練習時間を短縮する日が近いような気がします。


過日の高知県人会の抽選会で当たった室戸からのプレゼントが届きました。

色々 珍しい物ばかりです。


まだ しっくりいく曲は見つかりませんよ〜

前回の事を考えると

場所 雰囲気慣れだから

踊ろうとなんて考えないで何でも良いんですよね

静かにヒールワークだけしようかなと思ってます。うんそれで行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。