五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは世界を救う!

お日様登ると家を飛び出す私たち

朝焼け見ちゃう

この時点で家族のお弁当も作って 朝も普通食と老人食を作り分け 洗濯機まわして

リュックにおもちゃにロングリードに三角コーンにクリッカーに五郎の朝ごはん持って公園に行きます。荷物がどんどん増えちゃう。


五郎ちゃんいっぱい遊ぼう!


投げて 引っ張って 待てをかけて後ろに投げて左手で指示を出すと左周りで取りに行く。

GRTで習った方法が生きています。

持って来たらすぐ取らずに 十分褒めてからサンキュー

今さらながら犬って偉大

毎日 感心しています。

従順 賢い 可愛い

その上 ドッグダンスをすると 犬が人を学びへ導いてくれるんですね。

犬は人の心を育てると思います。

教えているようで教えられているよね。

五郎は私に全然無かった 忍耐や学習することの楽しさを教えてくれます。他にも丁寧さや心の底から褒めることの大切さ いっぱい学ばせてくれる 手をかけ時間をかけると愛情もさらに大きくなる事。

もっと前からやっていたら良かったのにね

ドッグダンス

本当に犬って偉大

学校に病院に老人施設に刑務所に少年院や養護施設に犬がいれば良いのに

一緒に暮らせば何かが変わると思うんだけど

きっと好転すると思いませんか?

さあ 今日も楽しくドッグダンス

ドッグダンスは世界を救う よね〜

「母ちゃん 何やらせたいんか オイラわかんねえ〜」の五郎ちゃん

シュトーレーン マジパンの代わりにイチジク入り

×

非ログインユーザーとして返信する