五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

ドキドキは生きてる証拠

週末は分刻みで動きます。

世田谷に孫達を迎えに行きました。

さあ五郎ちゃん子守頼むね

綱引きは五郎の勝ちでした。

うちに来た時から五郎は子供を歯と爪で泣かした事がありません。(パンを取って泣かした事は一回あります)接し方をわきまえています。小さな手から小さい餌もそっとそーっと取ります。この小さいのはフニャっとして転びやすい よく泣く そして何より母ちゃんの大切な物らしいということを認識しています。

ずっとそばにいて子供を見てるんです。一緒に走り鬼ごっこやかくれんぼも楽しみます。

前の犬達も従順でしたがどちらかと言うと子供は嫌いでした。迷惑そうに横目でみていましたよ。

犬をテーブルにする2歳の頃のネネちゃんです

小さい時から接していると犬も子供もお互いを自然に理解するんでしょうね。

猫は遠くから見ています。


でもお寿司やお刺身の時は別です。マグロ狙ってます。

今日は待ちに待った「ムラゴン友達」の方々とお会いします。うしすけでランチです。何人おいでになるのか 何処からいらっしゃるのか わからないんですが 一年以上前からワンちゃんの事はいつもお写真で見ている方々ばかりです。そして私のズッコケぶりもご存知の方々の集まりにお誘い頂きました。っていうか五郎に会いたいのよね!全員大の犬好き!

こんなことってあるのね〜


不思議で 嬉しくて ドキドキな体験です。


息子が高校生の頃 オタクのサイトで知り合った方々の集まりに秋葉原に行くと聞いて大反対した私。 その後息子は数名の趣味が同じ年上の方と長く良いお付き合いをして 影響を受けていました。


私もあの日の息子と同じ体験をするのね。


高揚したあの時の息子の嬉しそうな顔と話は忘れられません。

人生って楽しいね

ドキドキは生きてる証拠だね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。