五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

良い母ちゃんになれますように!

あさんぽ 霜が降りている何時もの公園で何時ものお友達と走ります。


この幸せな ひと時が ずっと続いて欲しい。 この愛しい子達がずっと健康で いられますように。


犬は犬同士のルールがあっていつの間にか順位も決まっていて統制が取れています。五郎は1番下かもねトイプードルのチャーリーの方が上 ビーグルのココちゃんの方が上 逃げ腰で「遊ぼう!」とバウポーズしています。

時々呼び戻し ちょこちょこポジション確認ウイーブ ツイスト と何かやらせてみます。解放するとまたお友達と追いかけっこして 遊んで 呼び戻しまた母ちゃんと練習します。


イヤイヤではなく喜んで飛んで来る五郎 こちらがあれこれ悩んでいると五郎も不安定でした。キョロキョロ友達の事ばかり目で追ったり、やる気無くあくびしていたりでしたが最近の五郎は違って来た様な気がします。


友達も好きだけど母ちゃんと遊ぶのはもっと好き。


でも 得意の ぬか喜びかもしれません。

また変化球が飛んで来るかもしれません。

油断しないで 遊びながら色々試しています。

五郎の身体と心の成長に合わせて私も良い母ちゃんになれる様 頑張るぞ〜


昨日看護師さんに教わった事

すぐ忘れて不安が募る母の為に

紙に書いて見える所に置くと良いと教えていただきました。

昨日散歩から戻ると「もう帰って来ないと思った。ご飯が食べられないと思った」と涙ぐんでいたのです。さっき食べたばかりなのに。

可愛いくて悲しくて「なあにボケてんの」と言って抱きしめました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。