五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスンは発見が沢山!

あさんぽは 雨上がりで足元が悪いので土の広場はやめました。硬いけど足が汚れない所に移動して練習しました。コーンを回ることを覚えつつあります。少しずつ輪が大きくなってきました。毎日楽しく練習しています。

走って 飛び跳ねて 投げて 引っ張って

楽しいね五郎ちゃん!


夕方から池尻アンディーカフェに行きました。

その為に奔走 母の夕食の用意をして「6時に食べてね」と紙に書きました。看護婦さんの指示に従ったのです。それがね 帰ってびっくりだったんですよ!結末は後ほど。


世田谷公園でたっぷりお散歩

カフェでお茶してお友達とお話してレッスン場へ移動しました。

小さい子たちの中に大きい五郎 場所に慣れお友達に慣れて嬉しそうな五郎です。

一頭ずつポジション確認して足の間をくぐり回っても決められたポジションに戻ります。丁寧にゆっくり進みます。五郎はウイーブのあと大回りせず すぐヒールポジションにつく事の強化 左脚側が好きな五郎です。落ち着くのは左側 右にも慣れようね

フロントポジションそしてバック 私の姿勢が前かがみになるとバウをしてしまう五郎

目で見て判断しています。


楽しい

犬との作業って大好き

可愛い

少しずつだけど出来ているのが嬉しい


三井先生が五郎と歩きます。集中して素早く動き指示に従っている五郎を見て 私の時と何かが違う事に驚きます。

褒めるタイミングかな リズムかなぁ

歩く速さだね 五郎の綺麗な歩きが引き出されてるんです。ハンドラー次第でこうも違うのですね

魔法にかかったように三井先生と歩いている

「別な五郎」を見ると驚きです。大発見!

ああ、あんなにぴったりくっついて見上げてる! 出来るんだ!嬉しそうな足どり

私とは違う五郎の反応に嫉妬しちゃう


ついて来るかな?と恐る恐る歩く私

もっと自信を持って歩こう!

ご褒美のタイミングもまだまだ

油断すると前傾

誘導の仕方 キューを出すタイミング

こと細かに教えて下さる三井先生です。

レッスン楽しい!とウキウキ気分で帰り着くと8時45分でした。

帰りの車の中で頭の中で復習もたっぷりできます。ドッグダンスって楽しいなあとルンルン


帰ってびっくり

婆ちゃんご飯食べて無かったんです!

「6時って書いてあったでしょう?」と言うと

「6日に寺に行って食べると書いてあったから」と母???

漢字の【時】を分解して読むという凄い技で した。笑いながら レンジで 温め直して一緒に遅い夕食になりました。

「今日の五郎ちゃん ねえ・・」と話すと喜んで聞いてくれる母です。

「いつの6日に何処の寺に行くんだか知らないけどさ お腹空いたでしょう?」

「空かないよ夕飯食べたから」

アハハ あれは昼ごはんだよー


看護婦さんが良い方法を教えてくれたと思っていたけど手紙作戦 は読み手の理解力が創造性に富んでいるので中々面白い展開となりました。

今度は全部ひらがなで書いてみようね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。