五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

犬は本当に賢い

可愛い五郎

遠くを見ている横顔も好きだけど、見つめてくれると脳から指令が出て何かがジワ〜ッと出てきます。オキシトシンね

寒いので鼻水も出てきます。

ビニールごしの五郎のうんピーが温かい

今日もコロコロ固めで量も少なめで良し。

公園で自分の子の排泄物を置いていく人の気が知れないですよね?ビニールごしの形と色と匂いで健康状態がわかるのに 知りたくないのかしら?

他のワンのを見つけたら仕方がないから拾いますが 冷たいのは嫌いっていうか 五郎ちゃんのだから平気なんですね。私は五郎のウンチまで 好きなのね。

誰もいない広場

遊んで練習してあっという間に時間が過ぎます。レッスンの復習 五郎の後ろ足動かす練習 まっすぐ下がる練習 ヒールワーク ポジション確認 遠隔 五郎は遠隔やジャンプやスタンド技が好きだと思います。ドヤ顔します。

もう、たまんなく可愛い!

嫌がる素振りが消えて私との遊びとして楽しんでいる五郎 教えていただいた全ての方に感謝です。

キャーキャー喜んで練習してからみんなのいる谷へ下りて行きます。

ミルちゃんパパが「見せたいから二、三日前から探していたよ」と おっしゃる??なに?なに?


水が入ったペットボトルを離れたところにおきミルちゃん回って来たりタッチして来たり出来るようになっている!

可愛い!凄い!やったね〜

遠隔出来るようになったのね〜

トリック教えたらお家で練習して 次々と色々出来るようになったんです!五才のトイプードルの女の子です。 今日は伏せる五郎の上をジャンプしたりお腹の下をくぐったりツイストは得意な芸達者です 。キューだけでクルクル回ります。 パパさん熱心に練習していますよ〜凄い凄い 頑張ってください!

宿題はバウ ね


諦めず続けると必ずできますよ〜

ある日 突然出来るようになります。その度に大感動 あの驚きと喜びは言いようが無いですね。突然の愛犬からのプレゼントに泣くほど嬉しくなりますよ。私なんて嬉しくて五郎と犬のおしっこだらけの地面をゴロゴロ転げ回ります。

三ヶ月かかるか 半年かかるか 3日の時もある毎日犬と対話をしていると「母ちゃんこれすればいいの?」とドカンとプレゼントが来るんです。いっぱい褒めて喜んで あとは大切な宝物になるので 磨くんです。人から見ればガラス玉でも私にとっては大切な宝物

毎朝 眺めてニッタニタ もっと磨かねば!


ビーグルのノエルちゃんには新技伝授 柴犬の ゆきちゃんはタッチの強化 勝手にトリック教えちゃう。犬たちの会話が聞こえそうです

「五郎んちの母ちゃん なんかやるとオヤツくれるぜ!」「朝から肉だぜ!頑張ってやってみよう!」チョイ技はオリジン一粒 新技にお肉です。

みんなお家で練習してね〜 犬ってみんな頭良いね〜凄い能力持ってますよ。ホントよ

愛犬と一緒に楽しみましょうね〜人も犬も頭の体操ですよ。

さあ今日も元気に遊ぼう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。