五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

Wiz の今年最後のレッスン

Wiz.dogClubの今年最後のレッスンがありました。月曜日は看護婦さんが来てくれる日です。

終わって急ぎ出かけます。毎日の練習の成果を見せようと母ちゃん意気込むと色々やらかしてくれる五郎さん。今まで完璧に出来ていた母ちゃん隠れても決して動かなかった「待て」の途中 立ち上がってしまいました。完璧とか絶対なんて世の中 無いんですよね。ちょっとの気の緩みを突いて来る五郎さん 母ちゃんを学ばせてくれます。遠隔伏せ 歩行中の待て 呼び戻し途中の待て 落ちついて丁寧にやってみます。

信頼しているよ

でも気は緩めないよ

見上げる眼差しが嬉しい

ポジションの確認 ちょっとした手の向きで五郎の身体がまっすぐになることを満田先生が教えてくださいました。

時々遊んだり お店のお客様にご挨拶したりたっぷり1時間遊びました。

やっと曲も決まり紙に設計図⁈構成を描き始めました。拍数を数え鉛筆を動かしていると音楽の成り立ちがわかって来ます。前奏 間奏 そして固まりにAとかBとか名前をつけて繰り返しにはAダッシュ 音楽を目で見る感じです。

まだ でだしと最後のポーズだけ それでも妄想ダンスはふくらみます。

朝んぽ練習を専属カメラマンが撮ってくれました。6才になるとなかなか言ってくれます。

「バーバラ もっと いっぱい褒めなきゃ!」

そのとおりです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。