五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

五郎からのクリスマスプレゼント!

夜が明けても まだ母ちゃん興奮気味です!

だって五郎ちゃん頑張ったんですよ〜!


GRTのクリスマスの集いに参加して来ました。朝7時出発

河口湖のそばの西湖のほとりのキャンピングリゾートWANです。松林の中でワンちゃん20数頭 いや車待機の子も入れると30頭ぐらい?人も24人 練習の成果が出るゲーム大会を繰り広げました。

ヒールワークをして「待て」ボールやオヤツの誘惑に勝ち 指示に従って おもちゃを拾ってゴールするゲーム お玉に入れたものを運びながらのリレー もちろんヒールワークでコーンを回ったり 待ったりのゲーム ストップの指示でどれだけ早く反応するか 言われて1メートルで座れたんです五郎ちゃん!何時ものゆっくり歩きではなく走って来たので驚きましたが直ぐに座ってくれたんです。


「待て」が出来るか などなど

五郎ちゃん 腰も抜かさず かたまりもせず 全部 とても良くやってくれました!本当に良く出来ましたよ。夢を見ているんじゃないかと嬉しい連続。何と総合得点で驚きの2位(2位は同点で2頭いましたが)1位がポイント10。五郎は8ポイントでした。

チーム戦のリレーもありましたから運も味方につけ豪華賞品ゲットです!

ガンドッグのトレーニング用のウサギとディアラの馬肉にホイッスルやクリッカーをぶら下げる綺麗な革ひも

マイコ先生 出血大サービス!です。

初めて参加した20メートルのスカリーも五郎ちゃん走った!

獲物を持って来た!

丸太を飛び越え茂みの向こう側を探しおもちゃをくわえて走って来ました!

始め13秒 台 2回目驚きの10秒台!

オレンジ色のネットや荷物を運ぶネコ車 組み上げた 丸太にも驚かず真っ直ぐ私の指差す方向を見てゴーのコマンドで全速力で走ったんですよ!

夏に小豆沢で新聞紙のブッシュに戸惑った五郎

ダンスの大会でスピーカーの前で固まった五郎

夢じゃ無かろうか?!

嬉しかった〜イキイキとしている五郎 真っしぐらにフロントポジションに来てくれる五郎

母ちゃん大興奮 大喜びでした。


五郎ちゃんからのクリスマスプレゼントです。


嬉しい!ありがとう 初めてなのに良くやったね いい子いい子 本当に嬉しかったですよ〜

ビビりの五郎が頑張った!


因みに1着は9秒の紅丸くん ドッグダンスで素晴らしい紅くんは(勿論ママも)GRTでも凄いんですよ!スタンダードプードルはやっぱり優秀なレトリーブ種ですね〜本気で走ると早いです。黒ラブ ゴールデン フラットコーデットレトリバー サルーキー を抑えて1番です。

嬉しい!

スタンプーブラボー!


ランチもご馳走でした

ラムチョップにチーズケーキ焼き芋まで!食べきれない量でしたよ〜

渋滞も無く5時には帰り着きました。


五郎の成長を感じ 喜び また 前に進みます!

ダンスも頑張ろうね五郎 「きっと君なら出来るようになるよね」と希望が湧いてきた 嬉しいクリスマスでした

ありがとう五郎ちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。