五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。


いつもと変わらない朝のようで 何処か何かが違う特別の朝が来ました。

外は静か

車の音も聞こえません。


一年の計は元旦にありと申します引き締めて暮らしましょう!

早く あさんぽに行きたい!

次男からのプレゼントで初めての出来合い御節

もったいなくて食べれない

何時もと余り変わらない材料で煮しめ

あっ絹さや忘れてる!


今年の目標はやっぱり「万事丁寧に」

そして「母の笑顔を守る」

五郎と楽しむことは「万事丁寧に」の中にガッチリかなりの比率で入っていますよ。

五郎と楽しめることが私の原動力ですからね。

ただ何事もザツな私が丁寧を心がけるにはどうしたら良いか!?時間にゆとりを持って書き出してじっくり取り組むことをしようと思います。五郎との練習の記録と日記はこのブログが(ムラゴンさんのお陰です。ありがとうございます!)まかなってくれています。

一冊ノートを用意して 全部書く

字を書くことが少なくなりいざ書く時に漢字が出て来ない 悪筆はもとより 字が書けなくなりそうで・・・。

4人の子達の学生時代に2、3枚しか書かず放置してあるノートが捨てられずとってあります。それに書けばいいのです。

母の事でも忘れる事が多いので記録しましょう

爪切り とか 排便の有無とか 色々書けます。


でもね実はね1番きちんと書きたい事があるんです。


1週間書ききれたら イヤ1ヶ月かな?1週間ぐらいは記録した事がありますからやっぱり1ヶ月ですね 公表します。

さて何でしょう?新春クイズですね。

誰もそんなの気にしないですよね。でもブログに書いて誰かが読んでいてくれるのを知っていますから これってもの凄く励みになっているんですよね〜。勝手に応援してもらっていると思い込んで喜んでいるのも私のノーテンキなところ これ大いに活用させていただきます。

五郎ちゃんもご馳走

完食

スーちゃんも今年は7才ぐらいになります。


今年も皆様よろしくお願いいたします!

さあ、あさんぽ練習に行こうっと!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。