五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

続アウラファンマッチ

前の日から眠れなかった。

だいたい遠足や運動会行事の前の日は眠れんのだ。

夕べは昨日のショックと疲れで爆睡。

目覚めてまず思ったのは

昨日の五郎の逃亡 呼んでも来なかった。

直さないと車にひかれる。

緊急課題だ。何時もは出来るのに昨日はダメだった。


もう、ドッグダンスはやめよう。

いや、また一から丁寧にやり直そう。

ウィズが終わったらやめよう(今の心境は出るのをやめたい)

ゆっくりと楽しめば良いんだ。


思考は堂々巡り


昨日はみんな可愛くてステキだったけど

ビンゴ君と西田先生のラストダンスが感動的だった。

音楽はtommorow

腫れた脚で動くのもやっとのビンゴ君は音響チェックが

始まると「僕の番だ」とばかりに動き出した。

リング内で最後の確認をしていた先生が

「踊るか?」と聞くと先生の側に行くビンゴ君

もうダメ涙が溢れ出す。

みんな泣いていた。動きとか何とかじゃなくて

そこにある一体感は

あふれる信頼と愛情と 

もっと一緒に暮らしたいという想いと

今までありがとうの想いが 

明日も生きての想いが

天に手を伸ばした先生の表情に表れてた。

その場にいた人全員に

伝わるような素晴らしい感動的なダンスだった。

今思い出しても涙が出る。

トリーツもコマンドの声も無し

見上げるビンゴ君の澄んだ瞳 けなげな愛おしい犬

終わったとき思わず五郎を抱きしめた。


ドッグダンスって犬と飼い主の関係が丸見え。

五郎と私は まだまだ始まったばかり

それを確認したアウラのファンマッチだった。

昨日お世話になった皆さんありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する