五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

新春 一発芸 完成!

GRTのマイコ先生から頂いた写真 (昨年のものですが)沼津ロイヤルフィールドです。本当にイキイキとしている五郎です。


あさんぽ フロント360度出来るようになっていました。早く先生に見せたいな〜 今日もノーズワークやってみました。鼻を地面につけながらよく探します。クリッカー使いたくなる感じ でもじっと我慢して待ちました。

ユーカリオイルを使うと他の方のブログに書いてあったけど 五郎は自分の玩具なら探せるようです。オヤツをこすりつけた木切れも沢山の木切れの中から探し出せました。面白い遊びですよ〜犬が喜びます。

五郎さん鼻良いね。

犬だから当たり前なんだろうけどね。犬って凄い能力ありますね 使わないと勿体無い

衰えないように鍛えましょう。

ノーズワークとかGRTって犬が犬らしくて楽しそうですよ。

是非みなさん機会があったらやってみませんか


ホイッスルの使い方も覚えたいなあ〜

五郎と遊んでいるとあっという間に1時間以上

帰るとお婆ちゃんがパンを3個も食べていて驚きました。行く前にお餅2個焼いて小さく切ってお雑煮にしたのに また パンを食べちゃった。

良く食べること びっくりします。

これって痴呆の特徴⁈

ま いいか

喜んでるし 食べれるうちが華


その母が夕方に家の中で転んで鼻血を出して少し鼻の横も切ってしまいました。お年始回りで2時間1人にしておいた時の出来事でした。帰ったら床に座り込み血が沢山出ていて顔も服も床も血だらけ一瞬何があったのか理解できずパニックになりそうでした。救急車呼ぼうと思いましたよ。

五郎が心配そうに母のそばにいました。

床に血のスタンプで五郎の足跡が🐾 細かく残っていて「母ちゃん大変だ!どうしよう」と婆ちゃんのまわりをウロウロしたのがわかります。母に聞くと五郎は母にずっとくっついていたそうです。

目が離せないね

転んでも手が出ないから顔を打つのね

メガネがグチャっと曲がってしまいました。

本人は「大丈夫 大丈夫」とニコニコ笑っていました。

「お婆ちゃんどうしてこうなったの?」「わかんない」「痛いところはある?」「わかんない」 ちょっとしばらく お顔が賑やかだけど骨とか折れないで良かったです。

気をつけようね


五郎ちゃんは「くつした」「取って」「ちょうだい」でくつしたを引っ張って脱がせる事がほぼ完成 しかも五本指ソックスなんですよ!

布だけ引っ張ることが自然とわかっています。

まだリビング限定ですがね。

この技 磨こう 一発芸ね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。