五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

自分で気がつくと 獲得が早い

久しぶりの様な あさんぽ練習です。

畔柳先生に教えて頂いた「スイッチ」何度もやってみました。まだまだ餌の誘導プラスです「スイッチ」「ヒール」「スイッチ」「ついて」とやってみました。反応良し 先にキューを早めに言わないと「アラウンド」と混同して回ってしまう事に気が付きキューを早めに出しました。間髪入れずに スイッチヒール

うん イイぞ!イイぞ!楽しいぞ!

初めての「スイッチ」と言う言葉は五郎に分かりやすそうです。反応が良いのです。

欲張らずに混同させない様に注意しながらポジション確認 なんだか嬉しそうによく動く五郎さん 母ちゃんも嬉しい

三連休で練習出来ないのが良い息抜きにでもなったのでしょうか?もっとやろうぜ!と口を開けて喜んでいます。

バックするときの何気ないトリーツ投げも挙げた手のまま投げると距離が伸びることに気が付きました。今まで下から投げていたのです。

練習しながら自分で気がつくと五郎も私も獲得が早いのよね〜雨雲からお日様が覗くようにパーっと目の前が明るくなります。

なーんだ そーか そーなんだ!

嬉しいね〜五郎ちゃん!

一緒に少しずつ覚えていこうね

サイドステップもわかってきたね

大きな声では言えないが

やっぱり五郎ちゃんは賢い 覚えが早い

時々わかっていて母ちゃんの出かたを見る様な事もするけれど この頃 母ちゃんが真面目な顔で「五郎!」と吠えると 「ハ、ハイ 分かりました!」と従ってくれる様にもなって来ました。なるべく吠えたくないけど男の子を育てるにあたっては厳しさも必要ですよね。母ちゃん 少し 変わりましたよ!

母ちゃんそれ何? ま 基本甘やかしてますがね〜

なんか懐かしいソースせんべい 紙芝居で食べた味よ 五郎ちゃんも食べる⁈

寒さがおしよせるとか ニュースで言ってました。

五郎ちゃん あさんぽ 寒さに負けずに頑張ろうね〜

スイッチ 練習 昨日持って行くのを忘れた クリッカーを使おう 新しい事教える時なんだか分かりやすそうな気がします。犬も人もです。後はお肉 が効果的です!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。