五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

良い家庭犬

五郎は良い家庭犬だ。

赤ちゃんからお年寄りまで人間大好き。

どんな犬とも仲良くなれる。

無駄吠えもしないし

猫とも仲良し

ちょっとビビりだけど甘えん坊だけど

とっても良い子だと思ってる。


ウンコが出ちゃうほど嫌ならやめるよ!

逃げ出すほど嫌なら嫌がることしないよ!


でも 散歩や階段に時間がかかった子だから

慣れるのに時間のかかる子だから

何回か排泄物披露して

美しい脱走ジャンプを披露するうちに

慣れるかも知れない。


ね!五郎ちゃん もうすこしだけ

探してみようよ君の宝物

カエラさんの歌の通りだね

踏んだり蹴ったりだけど

いっぱいいっぱい失敗しても

どったんばったん

飛び越えてみようよ


今日から金曜日まで聖路加画廊で

個展のお手伝い

離れるのが辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。