五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スタンダードプードルの新年会

忙しい土曜日でした。

朝んぽは近所の公園です。

場所が変わると少しおどおど なかなか集中してくれません。リードをつけたまま一緒にぐるぐる歩きます。歩いて場所の匂いを嗅いで慣れるのに時間がかかります。

今日から少しご褒美の種類を変えました。

音楽かけて踊るときだけお肉にして 部分練習はオリジンのごはんです。ちょこっとワンビスケットも用意しました。先輩からのアドバイスです。有り難いです。

なんという事でしょう!

五郎さん動きが悪い タラタラ まわるデレデレにバウ 「エ〜肉じゃないのか〜」という感じ 先輩に教わって良かった 餌の切れ目が縁の切れ目 か じゃない関係を目指さなきゃね。


帰ってお婆ちゃんの身の回りのお世話をして10時からお昼まで2時間ドッグランの清掃です。今回は落ち葉を掃いて集めました。

30分も熊手で集めていると腰が悲鳴をあげだします。止まって伸ばしてまた始めるとだるくて痛くて たまらない後半の1時間は座って手で集めました。参った参った


帰ってお婆ちゃんのお昼ごはんにうどんを作りました。夕食の用意までしてお料理持って長男に頼み今度は初めてのお宅に呼ばれてスタンダードプードルの新年会です

大邸宅 のK さんのお宅

犬専用のスペースがあります。スタンプー2匹にトイプードル4匹 ウンチャン流す水洗トイレをさりげなく収納 電動トリミング台などなど

うわー凄い!先祖代々の大金持ちは違うね〜の世界でした。

五郎ちゃん 圧倒されています。スタンダードプードルの声ってこんなに大きいのね!小一時間ワンワン ワサワサ ガウガウ

五郎ちゃんは「母ちゃん 怖いよ 何なんだよここ!」の顔 私のそばにベターっとくっついて居ました。遊びに誘われても知らんぷりです。

これがこの子の性格なんですね

尻尾は下がっていなかったけど母ちゃんのそばから離れられない 周りはじっくり見ています。あっちで紛争勃発 またさらにピターッとくっついて来ます。スタンプーは凄い!戸を開けて他の部屋まで行ってお仏壇のお菓子をそっと持って来る子がいたんです。お家でも戸を開けてどこでも行けるそうですよ。忍者のようにそっと隠れて隙を狙ってママのお皿から唐揚げパクリの上手な子もいましたよ。みんな頭良いね

スタンプー恐るべし!

母ちゃんリフレッシュしたけど五郎ちゃんは疲れたね ごめんね

さあ 日曜日 お天気はどうかな⁈

ビビりで甘ったれの五郎ちゃん いっぱい遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する