五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

ドッグランのゲーム大会がありました。

朝んぽはいつもの公園へ

丁寧に確認 ちょっとお友達を探してキョロキョロする五郎。名前を呼んで集中させます。

遠隔 途中で立って待つ 呼び戻し 伏せ 座れ待て ポジションチェンジ 走って投げて楽しく1時間たっぷりと練習できました。


お昼からはドッグランサポーターズの初めての試みでドッグランでゲーム大会をしました。

「椅子取りゲーム」と「ダルマさんが転んだ」と「待てゲーム」可愛いワンちゃんが飼い主さんと一緒に頑張ります。

呼び戻し 待て ついて歩く 基本的なしつけの強化です。

みんな可愛い

愛情たっぷり受けている子達ばかりですよ。

ドッグランで元気に沢山走ってね〜

基本的なしつけは犬の命を守り人と共に生きる上で必要な事だと思います。

目の前に猫が横切ってワンが飛び出しちゃった時「待て」で車にぶつかるのを防げるのではないでしょうか リードをしっかり持つが基本ですが 切れてしまうこともあるからね

みんな頑張ってくださいね〜

犬は素晴らしい みんな出来るようになりますよ「 待て」は1秒ずつ伸ばせばいいのよ

褒めて褒めて 一緒に遊んで

一緒に喜んでね

ゲーム大会を見ていて 犬の可愛いさそれを見守る飼い主の温かい眼差しに 私の方が良い気分になってしまいましたよ。

犬は最高の友達 家族 パートナーですね〜

ドッグランのボランティアが増えてくれると良いなあ


帰って五郎ちゃんとお散歩 兼 食材調達 五郎がいるときはじっくり見れないんです。

マーケットのフロアーを走り抜け よく見ないでカゴに放り込んで レジに一目散です。

だいたいお目当てのものは忘れていますよ。

帰ってから「アッ 〇〇買うの忘れた!」ばっかりです。冷蔵庫にメモ書きしている紙を忘れて持って行かないからですね。

気をつけよーっと

さあ 今日はWiz .dogClubのレッスンの日です。その前には看護婦さんが来てくれます。アッ燃えるゴミの日だ!地域の廃品回収の日だわ!


そういえば私 マーケットのフロアーも家の中もいつも時間に追われて駆け抜けてますよ。

丁寧にじっくりとゆったりとしないとね

新年会で頂いた珍しいお菓子 信玄もちじゃなくてプリンとパンですって!

お婆ちゃんのオヤツにしましょう。味見はしたい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。