五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初Wiz.dogClub 練習日


月曜日は今年初めてのwizの満田先生のレッスンでした。毎日の練習の成果を見ていただきたいのに 五郎め!アクビにカキカキ

のび までして リラックスしているのか?自由気まま こらあ!なんなんだ〜⁈

一回言っただけで従わない事が多かったんです。減点だよ!のそのそ〜よっこらしょ!

母ちゃん気合を入れると五郎ちゃんアクビ

リラックスしていると こっちを見て やり始める。どうやったらピシッとしてくれるの⁈

「やるときはやる」そんな子 目指してるのにさ。うまくいかないね〜

2月11日に認定会に出ますよ。頑張ろうよね!歩きながら待て や母ちゃん隠れても待てるのに簡単な事でモタモタ フセ、 フセ!フーセ!コラ フセ!フセの連呼でした。明らかにわかってるのに!原辰徳


母が夕べ言った事が気になって朝になって聞いてみたんです。「お母さん夕べ(あんた私を騙したね嘘教えたね!)って言ってたけど あれなんの事よ あんな事言われて 悲しかったのよ」

すると母は「そんな事言ってない。知らない」言ったことも忘れています。気にして悩んで損した 「ボケたもん勝ち 」 です。

まともな時も時々あるのにズボンに手を通したり 靴をベッドに入れたり奇想天外な事をしてくれます認知症って何が出るかわからないびっくり箱 その都度 エイヤーっと笑いながらふざけながら過ごしています。母が自分で破ってオムツのポリマーが散乱している時なんて逃げ出したくなりますがね。きっと私もやるのかなあ?と思いながら片付けています。

夜徘徊しないでくれてありがとうね。

暴力も振るわないし(亡くなった父が 痴呆で凶暴になりました)

よく食べて良く寝てくれてありがとう。

「早くあの世に行きたい」なんて時々言うけど頼むから言わないでね。

看護婦さんが「何が今1番食べたいですか?」に「ビフテキ」と答えた母「分厚くて柔らかいのがいい」 高いんだからね〜!

穏やかな日々を過ごして欲しいものです。


五郎は我が家の穏やかな日々をちゃんとサポートしてくれますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。