五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

ある日突然わかる日が来る

あさ起きてトイレ散歩を済ませ日が高くなるまで家にいました。お婆ちゃんのケアマネが朝1番に来て介護計画の打ち合わせが1ヶ月に1度あるのです。お客様大好き五郎ちゃん話し合いに参加しています。

ケアマネにショートステイやデイサービスを増やす事を提案されましたが本人が嫌がるので行かせません。ちっとも苦ではありませんからね。まだまだ序の口 大丈夫。

話し合いの途中母が涙をティッシュで拭くんです。「あたしゃこの頃目が悪くて涙が出る」

「なあ〜んだ!私の優しさに感動しているのかと思った」と言うとクシャクシャになって笑います。いつの間にか母娘逆転して母は私の娘になったようです。可愛くてたまらない。

それがね ショックなのが よく食べてくれるんだけど 味がわからないみたいなんです。母が好きな ゴボウをポタージュにしてもオカラを炊いても「なんだかわかる?」と聞くとわからないようです。味覚も衰えるようですね歳をとるってつまんないね。

でも続けて出しても前に食べたのを忘れてるから新鮮な反応してくれるので助かります。

息子達ではそうはいかないですからね

「母ちゃんまだコレあるの⁈作り過ぎ!相撲部屋か!」ドスコイ


終わってからあさんぽ練習に行きました。遊びながらヒールワーク

遠隔フセもハンドシグナルはまだまだ取れませんが一度で出来ました。ある日突然わかる日が来る 大丈夫

帰って遅い朝ごはんの五郎です。たっぷり食べてお昼寝タイム

夕方までお留守番でした。母ちゃん仕事の打ち合わせです。一段落ついたらボスが鳥が集まるカフェがあるからと言うのでデザイナーのTくんと3人で行きました。

本当に野鳥が集まるカフェでした。オーナーの手からヤマガラが餌を食べるのです!

うわーっ良いなあ〜感動!

シジュウガラに雀にヒヨドリにガビチョウにメジロ

美味しいコーヒーをいただきながらバードバスで水浴びをするヒヨドリをみました。

そこは野鳥のサンクチュアリー

鳥好きな私 嬉しくなっちゃいました。

今度、五郎も連れて行こう!ウッドデッキもあり犬連れ席があります。

家から車で10分たらずにこんな素敵な所があったなんて!


スーちゃん見たら興奮するね

こんな立派なヒゲなのよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。