五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

今夜マイコ先生テレビに出ます!

沼津のロイヤルフィールドに着いたのは8時半でした。6時に家を出ました。

東名高速の旅です。

日本大会のあった大井松田のブルックスコーヒーのビルが見えます。

あーあ、あの日 五郎に「がっかり」を見せちゃったなあ〜

今度は楽しい思い出作るぞ!もう見せないよ母ちゃんのガッカリは!

ちょこっとでも出来た事を喜ぶよ

だってビビりの五郎があんな大きな音のする人がいっぱい見てる所でいる事自体が凄い事で

ウイーブ一回出来たら万々歳よ

スタンドしたら金メダルさ

母ちゃんは大井松田のブルックスの大きなビルに心底誓いました。

「成功を喜ばずに成長を喜ぶ!」ガハハ


しばらく前に日本大会の写真が届いたんですよ。見るのが怖かった。それがね〜

やっとシブシブ見たら プロのカメラマンさんって流石ですよね!昔と違ってデジタルだからシャッターチャンスも広がり放題でしょうが

五郎の最高に可愛い顔が写っていました。

それみたら嬉しかったです。

私も全部笑ってました。

ドッグダンスの写真は老後の楽しみになりそう!だから やっちゃう!五郎ちゃんもうしばらく付き合ってね!


海老名は前に行ったし中井も行った 今日は足柄に寄ってみようかな⁈とサービスエリアに寄るのも楽しみの1つです。おにぎりやスープも家から用意してあっても また焼きたてのパンやらコーヒーを朝ご飯にするのも楽しく まるで旅行気分です。沼津の出口よりちょっと先の愛鷹(アシタカ)サービスエリアからETC専用出口を出ると5分でロイヤルフィールドに着きます。

寒さ対策もバッチリです。ズボン下に裏フリースパンツ ヒートテックにカシミヤセーターそしてミズノのベンチコート カイロも用意しました。

五郎は車の中で静かにしています。

富士山は雪のトッピングがたっぷりです。朝陽が昇ると美しく 見る場所を移動すると色々な表情を見せてくれますね。本当に美しい山です

ロイヤルフィールドはボーダーコリーのブリーダーさんのお宅です。生後3ヶ月の白黒のチビちゃんがチョロチョロ

うーん私に子犬を見せないで〜たまんない

ジワ〜と何かが脳みその中から出ちゃう感じ。

オーナーが五郎に「弟か妹 連れて帰りたいだろう?」なんて言います。

とんでもございません。


さて 今年最初のGRT

キジさんとカモさん喜んで取って持って来る時と途中 他に気を取られフラフラする時と色々見せてくれる五郎さん。マイコ先生五郎の気持ちを全部教えて下さいます。「これは匂いを確かめているから少し待って」「優しく呼んで」「ご褒美におもちゃを後ろに投げて!その理由は・・」こと細かく教えて下さいます。「目も合わせずに知らんぷりして離れて下さい」「後ろに下がって」「目が合うまで待って」先生の言うとうりにすると五郎がちゃんと出来るんです。失敗させない導き オヤツ無しでルアー無しで出来るんです。凄いなあマイコ先生

犬との関係の成り立ちのメカニズム 勉強になります。

何で全部分かるの⁈五郎の気持ち

私まだまだ五郎の気持ちがわかっていません。褒めるのも「ちゃんと犬に伝わる褒め方」にしないと私みたいに「いい子、いい子ね」を絶えず連発では本当に「褒め」が伝わっていないようです。口数減らそう!

ああ マイコ先生のお家に五郎とホームステイしたい!


五郎の気持ちをわかって私の言葉や思いを伝えたい キャッチボールをするように五郎と一緒に楽しみたい


今夜 9時50分からのテレビ東京のイチゲンさんにマイコ先生が出演します!是非みなさま ご覧ください本場イギリスのトレーニング 動物愛護先進国の犬にわかりやすい 犬に優しいトレーニングをする素晴らしい先生なんですよ〜。犬を飼っている方必見です。トレーナーさん必見です。

もちろん私は寝ている時間なので録画しますよ!

ご本人曰く収録日はイギリスから戻ったばかりの日で日本語が変だそうですよ〜そこを見るのもまた楽しいかもね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。