五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

だから今、精一杯愛する

あさんぽ練習は集中してポジション確認

サイドはもっとお尻をくっつけて欲しいなあ

「もっと」と言うとお尻を動かしてくれますよ

カワイイ

変な所でクリッカー鳴らしてしまいます。

褒め方 声低いかなあ

「違う」って叫んじゃう そんな時私はどんな顔をしているのかなあ?


ある方の忘れられない表情があります。犬が明らかに違う事をしたんです。そうしたらその方は優しく微笑んでいたの!「アララ〜」と楽しんでいました。私は心底びっくりしてその日、色々なドッグダンスを見たけど1番感動して忘れられないシーンはそこでした。

「失敗が失敗じゃなくて喜べる」って凄い事だと思いませんか?ドッグダンスにはそれがいっぱいあるんです。ドッグダンス アルアル辞典に書かなくちゃ!


毎日色々考えながらやっています。

家で出来ても また外では違います。繰り返し繰り返し練習します。

毎日繰り返す

飽きもせず繰り返す お日様の下で鳥の鳴き声を聞きながら 枯れた芝にまみれて 五郎と会話する楽しさ。

季節の移り変わりと風の匂いをしっかり覚えておこう。フワフワの五郎の毛と笑った顔を覚えておこう。

立ち上がった前足の重みも 忘れない 。


居てくれてありがとう五郎ちゃん


昨日8才のベルツノガエルのシゲちゃんが死にました。最後のカエルが死んでしまいました。イエアメガエル アマガエル アオガエル みんないなくなちゃった。餌を飲み込む時 必ず まばたきをしていたシゲちゃんを庭に埋めました。ウサギのウサコの隣に埋めました。


まだ 若いけれど ね

五郎が居なくなるのに耐えられるかなあ

と 思っただけで泣けてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。