五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

はじっこ が好きな五郎です

重いマットを持って公園へ行きました。遠隔で座れと伏せ 途中 に 止まれ の練習です。

ど真ん中に座って欲しい

このままで伏せると

はみ出てしまいます。何度挑戦しても 端っこに座ります。

おくゆかしい と喜んではいられません。

真ん中に誘導したりしますが基本はじっこが好き

うーむ 五郎の気持ちはどういう気持ちなのかなあ〜 落ち着かなくて逃げたいのかなあ?


さらっと練習して いっぱい遊んで

呼び戻しホイッスルの練習もして と 思ったらわかっていない!ああ、また1メートルからやり直しだわ。五郎にとっては簡単な事じゃないね〜「母ちゃんなーにやってんの?」と見てるだけ

すぐ「おいで」と言っちゃう。

条件付けの為 夕方のご飯を4箇所に分けて置いてホイッスルで呼びます。ピーピピ ピーピピ

お婆ちゃん「捕物か?」???

あ、岡っ引きが吹く笛ね ねずみ小僧を見つけた時に吹くあれね 婆ちゃん 頭 冴えてます。


そのうちわかるよね五郎ちゃん。って本当にホイッスルで戻ってくれる日が来るのかなあ〜

諦めずにやってみようね


梅の花が咲いています。控えめな良い香がします。この寒い中 よくぞ咲いてくれますね。

まだまだ寒さ厳しいです。皆さま体調管理お気をつけ下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。