五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

午前中は母も一緒に世田谷へ 子守です。幼稚園の参観日に下の子を連れて行けないのです。

絵本を一緒に見ます。

何時も仲良し


お昼に帰り 夕食の準備をしてお友達と待ち合わせて池尻大橋のアンディカフェに三井先生のレッスンを受けに行きました。

世田谷公園の梅がきれいでしたよ。

お散歩してカフェでお食事とお茶

フワトロオムライス980円


レッスンは大型犬4頭です。

プラットホームを使ってポジションを教える方法を教えていただきました。1度DDCの講習会で経験していますが 「こだわりのある男」の五郎さん お風呂マット三段重ねガムテープ巻きの先生お手製プラットホームを器用に避けてくれちゃって!

これ習得すると早道だよ

始めの一歩も出やすいよ

ポジション決まると気分が良いよ(母ちゃんが!)なかなか上手くいきませんでした。

他の皆さんバッチリお出来になっています。

先生のハンドリングだと五郎ちゃん出来ちゃう

五郎さん乗っていることに気付いていないのに

いつの間にか乗ってる!

私とは2人でプラットホームを眺めながらウロウロです。


私たちって ずうたいデカイけどノミの心臓の

「おっかなびっくりチーム」です!


それより気になる五郎のキョロキョロ

お肉くわえていては キューを出せない私

クリッカー鳴らしても餌がすぐ出ない

褒めるべき所で褒めれない

ナンジャラホイの母ちゃんでした。

全て母ちゃんが落ち着いてゆっくり確実にやらないからいけないんだなあ

大雑把でアバウトは犬を混乱させるなあ

と反省のレッスンでした。

今日も反省を踏まえて おひさま出たら練習しようね


Wizの本大会とDDCが1日違いで開催

連チャンは無理 無理だよね?

だいたい何にも出来てないし。

×

非ログインユーザーとして返信する