五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

特技は妥協

足がドロドロの五郎

雪がチラホラ 朝7時半

誰も居ないだろうから思いっきり走らせて笛吹いちゃおうと思っていつもの公園に行きました。水曜日の復習ゆっくりヒールポジションその他ポジションの確認 をしました。う、う寒いです。谷底におもちゃを投げ「取って来い」スピード出して走る五郎オモチャをくわえてこちらを見たらピーピピ ピーピピ いち目散に飛んで来たよ!でも直ぐフロントに来ないヤッタ〜ヤッタ〜とウイニングラン

反対方向に黙って逃げます。すると慌ててついてくる。やっと渡してくれたので引っ張りっこのご褒美でまた 谷底に投げます。

雪大好きレナちゃん コーニー ルーちゃんと合流 いつものかけっこが始まりました。

みんな足がツートンカラーです。

途中またみんなから離れて一通りポジション確認 五郎と一緒に回ってみたりバウしたり

スタンドで泥んこ

五郎と練習するのが楽しくってたまりません。

集中して練習してくれます。解放するまで集中できるようになったね。

家の中ではマットを折ってプラットホームを作ってみました。

高さが必要かな?五郎ちゃん わかってくれるかな

土曜日の認定会の練習はあえてしていません。2回ぐらいでやめておきます。五郎さん あんまり つめると 嫌になるタイプと推測して 作戦で昨日は少しだけやってみました。

うふふ 出来た 嬉しい!


でも当日はわっかりませーん

ビビって固まるかもしれません。


もっと機敏にとか マットの真ん中でやって とか 色々希望はありますが

伏せを嫌がり しなかった五郎が キューだけで 出来るようになったのよ この辺で妥協しています

犬のトレーニングって性格出ますね

ま いいか のアバウトな私 だからダメなのね〜

五郎も「どうせ母ちゃん そろそろあきらめるさ」と見透かしてるような気がします。


1番最初の認定会の日は どうしても固まって動かず途中棄権だったんです。


でも あの日は私と五郎の大切な記念日

田園調布のWiz.dog Club のソファーでがっかりしている私の膝に頭を置いて上目遣いで私を見て一緒にションボリした五郎。何かを伝えようとしていた五郎、私の心に寄り添う五郎を心底感じた記念日です。

明日の認定会は 私次第だねきっと 私の緊張や動揺が全部わかる五郎だからね

成功を喜ばず成長を喜ぶ そんな母ちゃんになってきたかな?の観察会だね〜


今日もちょっとだけやってみようかな

やめとこうかな

また地面ドロドロかな?

大型犬の足ってよく洗ったつもりでもタオルに泥が付くんです シーズーたちは綺麗になったけどねえ 何処に泥を隠し持ってるの⁈

ここでも ま いいか と妥協します。だから床は・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。