五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康のありがたみ

おかげさまで下痢と嘔吐はピタリと止まりました。下痢がひどい時は五郎の背中がゴツゴツした様な感じになり下痢が止まって食べれるようになるとふっくらとするその著しい変化にびっくりしました。あさんぽ練習もゆるっと出来ました。

犬って回復力凄いですね。(薬が強いのか?)

走り回っています。

あさんぽで出るものが出ないんです。お友達に聞くと投薬で固くなるらしとの事 出過ぎても心配 出なくても心配

夕方の散歩ではちゃんと形のある物が出てホッとしました。

良かった〜

むしろお腹が空くのか 食べたがります。

「なんかちょうだい」が多い五郎でした。

珍しい事なんで 食べさせたいし なんかトリックやらせたくなってしまうのを抑え ました。

またお腹を壊したら嫌なので気をつけながらオリジンアダルトを食べさせました。K9のグリーントライプを少々 ぬるま湯150CCと一緒に食べました。

お腹を壊しただけでも 心配でした。ギュルギュル音のするお腹に毛布をかけ さすって いました。

もしもの事があったらどうしよう?と思えば涙が出そうになり 24時間やっている動物病院に行こうかと思ったり主治医に電話しようかとウロウロ。

人間は良いよね119がある。

犬は飼い主が病気の事ももっと勉強しなくてはいけませんね。

今度は気をつけるからね ごめんね。


健康って本当に大切ですね


長男が生まれて初めて熱を出し下痢と嘔吐も酷く注射を打たれた時に 私は一緒にポロポロ泣いていた情けない母親でした。

看護婦さんに「お母さんが泣いたらダメ!しっかりしなさい!」と怒られました。

あの頃に戻ってしまったような気がします。


もっと母ちゃん しっかりしなくては!


春の健康診断の時に 今年は抗体が出来ているかどうかの抗体価の血液検査を頼んでみようと思います。ただ聞きかじった事なので まだ ちんぷんかんぷんです。

良くわからないので あちこち聞いたり調べたりこれから勉強します。


今日は調布でドッグダンスをする人の為のダンス教室です。毎日ちょこっとやってるストレッチの成果は出てるかなぁ

五郎ちゃん今日も楽しくね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。