五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

こりゃ大問題だわ!

調布のドッグダンスをする人の為のダンスレッスンに行ってきました。1ヶ月ぶりです。鏡張りのレッスン場でたっぷりストレッチをしました。首から爪先まで念入りにストレッチ 家で毎日やっているのが生ぬるいのがわかります。自分でやっても伸びていなかったのは何故⁈富田先生に言われて動くとイタタ イタタとイタ気持ち良い。インナーマッスルを鍛えて股関節を緩めて姿勢を良くする。

今日の妄想ドッグダンスはドビッシー

格調高く芸術的ダンスになりました。

良いなあ犬と一緒に音楽に合わせて楽しめたら最高だね〜 とても充実した2時間でした。


お友達と一緒にドッグカフェで昼食を済ませドッグランでも少し遊び 家に帰りました。


夕方 長男が予約したお店に呼ばれました。

結婚したい人がいると紹介されたのです。

終始笑顔の優しい人でした 。

目の前で私の知らない息子の表情を見て 仕草を見て なんとも言いようのない気持ちになりました。「これ 美味しいよ」と言って彼女の口に食べ物を運んだのです。いつもやっているごく自然な行動なのでしょうね 。

私は心の中で「え!なに?そんなことするの?目の前でいちゃつく!」と叫んでいました。

家の近くのアパートか公団住宅で新生活を始めるそうです。

さあ忙しくなるね。


ただ1つだけ気にかかることが・・・

犬が怖い 特に大きい犬は 「嫌い 」だそうです。結婚するなら子供好き動物好きな人を選ぶように小さい頃から教えて来たのにね

これはとても重大な事なのです。

五郎なら大丈夫と思うのだけど 苦手じゃなくて「怖い」とか 「嫌い」って言う人とどうやってお付き合いしたらいいのかしら?困った


大問題だわ


人生って楽しいね

いろんなことが起こるね

笑い飛ばして 前に進もう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。