五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

モンスター飼い主になる!

嬉しそうに笑う五郎


良いお天気でした。あさんぽ練習も気持ち良く集中してくれました。

ヒールポジションで後ろに下がる時 五郎の足を踏んでしまいました。下がろうとするとぴょんと逃げる五郎です。アララ またやっちゃった。前はその時の靴を履くと一緒に歩いてくれず靴を眺めていました。 しばらく時間がかかりそう なかなか忘れてくれません

あのしまい込んだ靴出してみようかなぁ?


サイドもっとくっついて欲しい。綺麗に決まると母ちゃん嬉しいよ〜お尻もっとくっついて〜

トリックからトリックにスムーズに流れること

アラウンドからついてウイーブからフロントポジションへ五郎がわかって動いてくれて 嬉しい!楽しそうに口を開けてこっちを見てる

とっても嬉しい時間を過ごしました。


春のドッグダンスの日程が重なっていたり一日違いでハードスケジュールだったりで うまくいかない。他の人のブログで気がつき調べるとアロハイーリオとウィズが同じ日に開催です。

ヒョエ〜 あかん!

あの運河の見える舞台 素敵だったなあ 夢の舞台だよね〜

ドッグダンスコラボレーションはWOOFで地区大会の前日です。無理だ〜見学さえ行けないかも

とにかく作り上げなきゃ!

五郎ちゃんやるよ〜楽しもうね〜

頭の隅には本番何かに怯え固まってしまう五郎の事がいつもあります。


初めの頃先輩方に「あの過酷な環境の中でできるなんて凄いよ」と言われクエッションマークが浮かんでいました。何にも知らないから駐車場で車が通るからかなあと思っていました。

五郎も私も何にも知らず喜んでいました。一緒に何かできるのが嬉しくてたまらなかったんです。

小さかった五郎は餌をルアーに 鼻先の和牛ステーキを追いかけていました。

五郎も私もだんだん少しずつ 色々 分かって来て 怖さも知って 自分の心の中も知って

クエッションマークがビックリマークに変わってそれでも 毎日続けています。


五郎と私だけの ヘンテコリン ダンス


五郎ちゃん!母ちゃんだけを見るんだよ

母ちゃんも五郎だけを見ているよ!ボダコちゃんと比べないよ どうひっくり返っても母ちゃんもダンスは下手よ 右手と右足が一緒に出るよ 考えなきゃツーステップも出来ないしね

五郎ちゃん、いやで出来ないことはしなくて良いよ

好きな得意な事だけ 楽しくやろうね

音が大きくて嫌なら小さくしてもらうようにお願いするからね スピーカーの位置も頼んでみようね

一緒に挑戦しよう ひとつひとつ克服しよう

五郎ならいつかきっとできると信じてる


ダメならサブリンクでスマホの音で五郎だけの特別公演にしてもらおう!アハハ それやったら モンスター飼い主だよね


毎日健康でおひさま浴びて五郎と戯れる事

何よりもこれが一番好き

何をしても可愛いよ〜愛おしいよ五郎ちゃん


最初のWiz のあの日の感動が忘れられない

だからドッグダンスが好きになったんです!

春は埼玉県の鶴ヶ島のカインズホームです。

さあ がんばろ〜

×

非ログインユーザーとして返信する