五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ああ!ドッグダンス

犬を愛する人は良い人

これまず間違いない

特にドッグダンスをする方は優しい人ばかりです。なにげない優しい一言に感動して奮い立ちました。ドッグダンスの先輩はあの笑顔の陰に努力と挫折と犬への愛を沢山持っていらっしゃるんです。だから見る人を感動させるのですね


元気が湧いてきました。グダグダ言ってるヒマは無い 元気な五郎が目の前にいるんだから

一緒に走ろう一緒に遊ぼう!


月曜日は午前中看護婦さんが来てくれて終わるとすぐにWiz.dog Club の鶴川教室に行きました。慌てて道を間違え曲がってはいけないところで曲がりお巡りさんに捕まって違反切符を切られました。待ち伏せしてたのよ 右折禁止の標識見えにくいし・・は 言い訳です。

マイナス2点と反則金7000円トホホ

反則切符手書きじゃなくなってましたよハイテク小さなプリンターからジジジー

今度こそゴールド免許を目指してたのに無理だ〜

その時 五郎が初めてと言っていい程の警戒吠えをしました。車の中からお巡りさんに大声で抗議しているみたいでした。

「母ちゃんに何するんだ!」

私が静止するまで怒って吠えていました。こんな なきかた初めてだわ。この子私を守ろうとしてる!警察権力に立ち向かう五郎 そんなことするなんて!と驚いて そしてとっても嬉しかったんです。捕まったのにヘラヘラしてしまいました。五郎ちゃん制服のお巡りさん嫌いなのね。カアチャンモキライヨ 状況把握したのね〜やっぱりうちの子 天才だわ!とニタニタ。おまわりさんムッとしてる。反省して無いもんね 切符切られて ニタニタ。勘違いかも知れません いや確かに五郎は怒ってたあんな感情もあるのね〜大発見の記念日制定


満田先生の所へは遅れて参加 今回からはベーシックⅢの練習です。初めての「オヤツを鼻先に出されても無視」して待て やボールの妨害 ピーピー鳴るオモチャの妨害 オヤツの誘惑にもどうやら耐えられそうね 3分待てはお茶の子さいさい でも油断するな!です

遠隔 座れ フセ 立て も大丈夫そう フセからすくっと立った姿 足がどれも動いていない

良いねえ 美しい 大きな声では言えないけれどホレボレです。私なんぞは立ち上がる時よっこらしょのヨタヨタよ!

見通し明るく 楽しくなって来ました。

いよいよ「妨害」だよ五郎 待てと言われたら母ちゃんの方だけ見るんだよ。

五郎ちゃん!本当にあんたは賢いねえ


泣いたカラスがもう笑う

励ましのお陰です 甘ったれてました ごめんなさい。


「2人のシーズン」ゾンビーズ2分30秒にカット

音楽に合わせて始めの出だしが決まりました。五郎ちゃん得意のポーズからの始まりは私も五郎も安心します。次も出来る無理が無い動き 満田先生と一緒に作る作業はとっても楽しかったです。最後のキメも御得意のスタンドぐるぐるに まわるリズムを変えてみましょう。

次はこれにしましょうか?

あ やっぱりこっちが良い

確実なのはこれ 無理のないのはこっち


きっと一晩寝たら忘れちゃう

踊り込まなきゃ!母ちゃんが!です。


地区大会限定の一発芸もやりますよ〜


もうネガティヴシンキングはしないぞ〜

小さな目標をひとつひとつ乗り越えよう

まずはあの場に慣れなきゃね

五郎も母ちゃんも!

今はもう見る事も無いけど ぶ厚い電話帳の薄い紙を一枚ずつ 丁寧にめくるように進んで行こう。もっと犬の心を学ぼう!五郎の気持ちを大切にしよう!


私の目指すところは「五郎と一緒に笑う」こと

「楽しむ事」

目標を「まともに踊りたい」とか

「一曲踊りきりたい」とかから 軌道修正しよう


ブレない!

五郎と楽しむ事は 諦めない!


またグダグダ言ったら

ひっぱたいてね シバいてね

×

非ログインユーザーとして返信する