五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

創作は難しいのよ

お友達の紹介で五郎に洋服を作っていただきました。たくさんある生地の中から選ぶ作業が楽しかったですよ。可愛い❤️

似合い過ぎ 土曜日のGRTに着て行こうね

スーちゃんも気に入った様です。お洋服にくっついてスリスリしていました。


あさんぽは雨だったのでお庭と室内で練習しました。ヒールワークでのバックは一歩下がると五郎は三歩飛び退きます。うーん もうちょっと封印かな サイドはまだお尻が離れています。三井先生にお尻を触っては基本的にはいけないと教わりました。ヒールワークも手をそえて身体にくっつけると犬も人も安心できましたから練習の時はつい触っちゃう!嫌がらない程度にね。アメリカ製の折りたたみできるアシスト棒は怖がる五郎です。手なら大丈夫です。

でもつい癖になって触りそうですね〜GRTの時も目標に向かわせようと顔を触って注意されてます。気をつけよう!

バックは手を使わずにできました。いつの間にか言葉だけでわかっていたのね 距離を伸ばそうね〜


実は私

音楽が流れ出すとダメなんです。

餌のルアー取るのが怖い

ハンドシグナルは取れない っていうかハンドシグナル付きの動きに戻る

キューは連呼

落ち着いてゆっくり出来ないんです。

五郎の反応が少しでも遅いと焦ります。次なんだっけ?!と大騒ぎですステップどころじゃない。

こりゃゆっくりとした曲にするべきかなあ

いや 私の問題よ

まだ頭に入っていないのよ

同じ所でつまずいて オタオタ

また最初から音楽鳴らして 同じ所で間違える

曲が私の動きに合わせてくれないかしら?指揮者にオーケストラ付きが必要ね。

リモコン付きの音源が欲しい

助手が欲しい!音止めて戻してまた流す。そして褒めてくれる助手が良いなあ

リピート機能だけじゃ 同じ所で間違えて間違えると そのあといきあたりばったり また最初に戻ります。

進歩していないなあ 私

そのうち音楽に飽きてしまう

五郎さんトボトボ

母ちゃん 鍋焦がす 何度目だ⁈

焦げ臭い肉じゃがを出して

「新作の焦げ煮よ」「香ばしいでしょう?」

お婆ちゃんだけはパクパク食べてくれました。

他のみなさん 黙って 納豆を冷蔵庫から出してくれました。

「斬新な創作料理ですね」と言ってもらいました。

創作は難しいのよ。ね〜⁈

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。