五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

電車賃出してくれるって!

良いお天気 コブシが咲いています。白木蓮もぽっこり咲いています。

嬉しいなあ春だよ。


練習減らすと効果てきめん パタンと伏せてくれます。早い!嬉しそう!尻尾フリフリ!

ナンテコッタ〜パンナコッタ

キュー1回でサッと動いてヘラヘラ笑ってくれました。集中しています。

足りないくらいでいいんだ!

ついついやり過ぎちゃう

五郎は分かってる

出来る子だ

やり過ぎ注意 「え⁈もうおしまい⁈」ぐらいが丁度良いみたいです。


場所に慣れて 楽しい経験をしてもらう

後は母ちゃんが緊張さえしなければ ・・・


一発芸は 完成

初めは合図を送ってタンバリンを叩いていたけれど うまい具合に合ってきましたよ〜 不思議と歌に合わせてくれます。


ダンスも自由にやってます。


喜んだり、がっかりしたり 母ちゃん1人で右往左往 五郎はちゃんとついてきてくれる。


先輩方がアップしてくれた クラフトのダンスを繰り返し見ながら犬の可愛さ賢さに感動しています。何度も見ているうちに色々と気がついて良い勉強になりますね。

良いなあ

これはきっとキューはアレだな

先生の解説付きで見たいなぁ

こうやって見ていると日本のドッグダンスも世界レベルじゃん

いや ハンドラーの仕草や表現は日本の先生方のほうが豊かで美しいかも


テレビのワイドショーを母と一緒に見ていたらフジテレビでたまたまクラフトの2位だった迷彩服の心臓マッサージをしてマウス トウ マウスをするドッグダンスを紹介していました。

アップでハンドラーの口元が映りキューを絶えず出しているのを見て納得していると

母が突然「あんた これに出たくて頑張ってるのかい?」と言いました。飲んでるコーヒーを吹き出してしまいました。コーヒーが鼻から出たよ 婆ちゃん 今日は頭が冴えてる?

「電車賃ならアタシが出してやるよ」と母

アハハ 飛行機代 だし

でもね 親心にジンときました。

親って有難いね

大事にしなきゃ


昨日はバッチリやる気見せてくれた五郎さん

今日はどうかなあ⁈

どう出てくるか 楽しみです


世田谷の孫が近所中流行ってるロタウイルスに感染とかで 3人中2人が下痢 嘔吐 三連休のバーベキューが無くなってしまいました。

しばらく会えないね 昔はなかった新しい病気が増えたね それとも名前が付いただけ⁈


さあ 起きてフル回転

ささっとやって公園行こう!

五郎は寝坊助でしばらく起きて来ないんですよ

これって普通なんですかね⁈

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。