五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

大発見!

一日中雨の五郎地方でした。

雨の日は秘密基地(孫達がそう呼ぶので)に行きました。

去年チョウゲンボウとの出会いがあった場所です。高い所で餌を運ぶ親鳥 何羽か雛の鳴声が聞こえます。

見えるかな?

ジッとしているとチョウゲンボウが鳴きました。私が牛肉を食べさせたチョウさんかなあ?まさかね

「チョウさーん」と呼んでみました。声がこだまのように響きます。

五郎ちゃんビックリ ゴメンゴメン

楽しく踊れました。と言っても腰痛ダンス

何度も何度も繰り返しやっと形になって行くのね

五郎も嬉しそうに動いてくれます。

腰痛を騙しながら動いていると娘から衝撃のラインが!腰痛忘れるほど驚きました。

台所で火傷をした!

子供じゃなくて良かった

顔じゃなくて良かったと娘

かなり酷いので医者に行ったとのこと。「私の皮膚移植してあげるから安心しなさい。お腹の皮あまってきたし お尻のザラザラした所も便利で良いよ」と言うと「ママのお尻のザラザラの皮を移植するくらいならケロイドで良いわよ」と笑って言われました。

へっへっへ

お医者さんから1年長袖でお日様にあてないようにとのことですって。綺麗に元どおりになるように祈ります。

可哀想に1年ぐらいかかるんだね

火傷怖いです

皆様お気をつけ下さい


お婆ちゃん 何か言ってもすぐ忘れて行動に移せないのですが あんまり繰り返すとこっちがしんどくなって来ます。

「靴下履いてね」と5分おきにずっと言い続けるのはストレスで めんどくさいと履かせてしまう。

それがね〜すぐ動いてくれる方法を見つけたんです!

これ画期的

ノーベル賞もんだわ!

学会で発表しなきゃ!

介護の本にも書いてないけど大発見です。うちの婆ちゃん限定かなぁ?

「靴下履いたらミレービスケット1枚あげちゃうよ」と言うと直ぐ履きます。「ハイここに座って! 出来たらボーロ3個あげようかなあ」婆ちゃんハッスル!機能回復訓練にも使えます。1日分のカロリーからオヤツ分を引いて

甘さに気をつけて一回の量に気をつけて ・・・


「犬扱い」と非難されるかもしれませけど実の親子だしお互いの笑顔の為には良いと思いませんか?

効果てきめん イライラしない

目標を持って動く ご褒美がもらえる

がんばる 自信がつく

嬉しい

犬だって人だって同じよね


婆ちゃん用にトリーツポーチ用意しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。