五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

地区大会 その2

マテゲームの風景です

一晩明けて疲れも取れつつあります。

するとジワジワ感激が蘇って来ます。ドッグダンス友達の喜びも自分の事のように嬉しいです。悩んでたあの人が喜んでいた 不安でいっぱいのあの人が楽しそう!みんなが幸せそうで嬉しかったよ〜ドッグダンスって最高!


ユメママパパさんが写真を沢山下さいました。どれも私の顔は喜んでいます。

五郎と一緒にできる喜び ちゃんと目標達成したよね〜こんな喜びそうそう無いです!

また少しずつ目標を持ってほんの少しで良い2人で成長して行こうね。


すんなり出来ない方が後の感動が大きいに違いない やりがいもあるよ〜

マテ競争の優勝の記念撮影

老後の楽しみがまた増えたわよ


いつも地区大会に出て思い出す人がいます。初めて私が出場した時にリード付きでジャックラッセルちゃんと出た若いママ。不安でずっと入り口にワンちゃんをぎゅっと抱っこしていた人。不安が手に取るようにわかってかわいそうなくらい緊張してたあの人

今もドッグダンスをやっているかなあ と いつも思い出すんです。自分もガチガチに緊張していたのにね その後お会いしないけど続けていて欲しいなあと


「あきらめない」


今回隅っこだったけどツイスト高速2回転してバウをした五郎 いっぱいいっぱいの五郎にとってはアレが精一杯でした。あの時だけはちゃんと私を見ていたなあ。

だけどあの顔は「母ちゃんこれやればいいんでしょーが! 早くここから出ようよ」だったなあ。できた事を褒めていっぱい褒めて喜んだけど

五郎は何を思うのかなぁ?

ワン芸の時はいつもの家のようにはいきませんでしたが あれはキューで叩くのではなく歌を覚えていてどこで叩けばいいかをわかってきている(?)という天才的芸で タンバリンに触るのに数か月 音に慣れるのに数週間

1日1回限定の技でした。

本当は五郎のタッチタップに歌を合わせているだけですがね〜

楽しいから続けようっと。

母ちゃん家からずっと野良着のほっかぶりだったんですよ 寒くてずっとほっかぶりでしたよ

手ぬぐい 着物って案外暖かいんですね

木綿って良いね お婆ちゃんの50年物 気に入ってます。音楽変えてもずっとドジョウすくいは追求したいけどダメかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。