五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

母ちゃん学べ 考えろ!

朝7時前にいつもの公園へ行きました。一緒に走るとウンちゃん出ました。普通の固めの重いウンちゃん

ああ良かった〜心配したよ〜

ウンちゃんひとつでこんなに幸せにしてくれる五郎ちゃんありがと。母ちゃん眠れない程、心配したよ。

慣れって恐ろしいです。ピンクのメイド喫茶みたいなフリフリも大好き アラビア風もキラキラジャラジャラが良いなあ 網タイツ〜履いてみたーい チャーシュー網かけ またはボンレスハムと 石が飛んで来るかも? シンケンジャー はベストコスチューム賞でしたよ。

それにしてもオプデス素晴らしかったわ〜 思い出しては楽しんでいます。


「なんで素敵な曲にドジョウすくいなんて思いついたの?」と先輩 (いや、あの方は私の授業料受け取ってくれない先生)に聞かれました。

初めは2人のシーズンで加齢にじゃなくて華麗に踊るつもりで満田先生と作っていたのです。練習の最中に腰をかがめてガニ股で五郎の顔を覗き込むと動いてくれたのです。日本手ぬぐいは引っ張り遊びの道具。持ってこいはGRTで練習しています。いつもの遊びの延長だったのです。

もっときちんと作ります。

皆さん美しく可愛く素敵なのにすみません。でもねレバーペーストの顔塗りと鼻ビーフジャーキーはしなかったんですよ。真面目に 真面目に !


朝練短く まず走って走って

汗をかくので上着を脱いで おもちゃを投げて引っ張ってまた走って ゼイゼイ

2人だけで集中して遊べました。30分以内に切り上げる。

ポジションもっときちんとしなきゃいけない。

「見て」 と言うと見るけどすぐ目線をそらす五郎

遊んでちょっとだけトリックして解放してまた遊ぶ。朝夕合わせて30分以内にしました。


いっぱい練習して混乱させて飽きさせるならしないほうが良いと学びました


ドッグダンスって犬との関係が1番大切です。写真を撮っている時もママをみあげる子たち 感動ものです。

母ちゃんいったい何をどうしたいのか?

五郎と楽しみたい

それならどうすれば五郎が楽しいと思うかを考えよう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。