五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

目標の為に頑張ろう!

一日中雨でした。車で橋の下に行きました。チョウゲンボウの雛が鳴いています。

桜の花もこの冷たい雨でかなり散ってしまうのでしょうね。

集中させる遊び 共同作業の引っ張り遊び 一緒に走りました。

雨の音 雛の声 一声で素早く動いてくれる五郎 なんだか嬉しい

しばらくやっていないと忘れている事も思い出してね。伝わってるかな?わかっているかな?確かめてみます。褒めて解放するとすぐ草を食べに行く五郎 ヤギか?!

褒めかたもグチャグチャにからだを撫でます。すると嬉しそうな顔をしますよ。


昨日は浅田真央さんの引退のニュースをみて言葉を拾いました。何でもドッグダンスに置き換えて当てはめます。

「諦めないで目標に向かって」

うん!そうだ!その通りだ!


無理なく いつもの練習を積み重ね、亀の歩みでもいい ちょびっとでもお互いに成長していこうね。

五郎の健康の事 気持ちを知る為に勉強するからね。


日曜日は鶴ヶ島でWiz. dogClub の関東大会です。馴致をしっかりとして五郎に楽しいと思ってもらえるように遊びます。

さあ 新しい朝が来たよ

何して遊ぼうかなあ 五郎さん

「母ちゃん!遊ぶ前にさ 部屋の片付けしなきゃね」

ハイ 目標の為に頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。