五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

反抗期

いつもの公園で小さいわんちゃんを怖がらせてしまった。

五郎は遊びたくて飛んでいったが相手は怖くてキャンとないた。呼び戻しの声を無視

その場から逃げようとした。やっと来ると飛びつき

甘えてごまかす

中学生ぐらいの男の子の反抗期のような

わかっていても従わない

自分の子供の時は 反抗期は嵐が通り過ぎるのを

祈りながら待てと言われても、ガンガン厳しく

私の考える正論を演説して「うぜえばばあ」と思われて

いただろう。濃厚なスキンシップと美味しいご飯と

愛情を押し付けたが 結果4人とも心優しく育ち

社会の中に巣立っていった。

犬も同じで良いのかな?

ぐれないかな?

ちょっと厳しくしようと思うが

大丈夫かな?

五郎の首の後ろをつかんだり

ひっくり返したり 脅かしたり

しても大丈夫かな?

嫌われないかな?

試行錯誤 おっかなびっくり

自信は無いし…

 

そうだ!こんな時こそ先生に聞いてみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する