五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

可愛いけどねトホホだわ

あさんぽはゆっくり出たので公園には誰もいませんでした。

朝いちばんでケアマネジャーが来宅。母の介護計画を話し合いました。

五郎ちゃんお客様大好きです。気を引こうと色々持って来たり 手の下に頭を滑り込ませたり 必死です。「なんでオイラの事見ないんだ〜」とでも言いたげです。

公園では一切オヤツを使わないで遊んでみたのです。師匠が「五郎ちゃんオヤツごときでは左右されないわよ〜いつもタップリ食べてるし」と仰ったのです。その上オプデスのイノベーションでも余裕なくてお肉あげて無いし。本当かなあと ⁈できるかなあと半信半疑

遊んで 走って グチャっと褒めてお尻をポンポンして キューを出してみました。

なんとオヤツもお肉もいらない!

気分アゲアゲの時はニコニコ動くことがわかりました。

ビックリ‼️

母ちゃんがエサを離すのが怖かっただけで五郎はいつの間にか分かってくれているんですね。

嬉しかったわ〜

エサのルアーはいらなくなってきた!

もちろん完璧に覚えた事だけですよ。

覚えたての事はまだまだ です。

でもエサじゃなくても引っ張り用おもちゃやバッファローの毛でも十分代わりになって喜んでいます。褒められると嬉しそうな顔

なんだか感激

五郎ちゃんったら いつの間に!

やっぱりウチの子 賢い (普通です)

ありがとう !

母ちゃん肉握りしめなくてもいいんだ

嬉しい〜

教えて頂かなければいつまでもエサをルアーにしていたでしょう。

感謝です。

普段の練習ではランダムにオヤツを使っても いざダンス本番には肉を握りしめていましたよ。まるでお守りみたいに握りしめていました。

部分的に練習してサッサと帰って来ました。やり過ぎ禁物

もっと練習やりたいのをグッと我慢の母ちゃんでした。

五郎も「エ?もうやんないの?」の顔

可愛い

「お婆ちゃんが待ってるから帰ろうね」

帰るとビックリ仰天。

やられた〜

テーブルの上のバナナを3本も食べられちゃった。スムージー用だったのに!また買いに行かなくちゃならないでしょうが!

「朝ご飯食べたでしょ?まったく!婆ちゃんはゴリラ!チンパンジー!」と言うとヘッヘッヘッと笑います。

可愛い けどね トホホだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。