五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎でいっぱい

朝は雨がひどく降っていたのでいつもの橋の下に行きました。

なんと鯉のぼりがメザシかシシャモの様に並んでいます。きれいだね

以前よく行った青根キャンプ場にもあったね。懐かしい

なんでかしら鯉のぼりは好きだわ〜

今夜はシシャモ食べたいな ワインに合うか?


母ちゃんあわてて散歩に出たからオヤツを持って来なかったんです。

おもちゃも忘れました。ビニール袋だけ持って来ました。リードを持って走ってお尻をポンポン叩くと喜んでスイッチが入ります。オヤツなんていらないんだ 無くっても一緒に走った 回った バックしてバウしたよ!

オヤツなんていらないんだ!それが嬉しくて走り回りました。

月曜日の子守ヘルプの時の写真です。仕事をお休みして世田谷まで行きました。五郎さん子供と一緒に遊びます。ソフトブロックを3個かじってダメにしちゃったね

小学校の懇談会で役員を決めるので時間がかかりましたよ。小学1年生が「おすわり」というと 私の顔を見て「母ちゃんこのちっちゃいのの言う事きくんかい?」って言う顔をする五郎

色々な感情も育っている五郎です。

指を一本出すと座ります。


頭の良い感情のある犬と何かに取り組む楽しさと難しさ 感じながら日々過ごしています。外で「ツイスト」と言うと「え?誰かいる?」とまずまわりを見るんです。前は嬉しそうにすんなり回っていたのに

とてもショックです。

「母ちゃん がツイスト言うときは誰かがいる時だろう」とでも思っているのでしょうか

声色高めに名前を呼び集中させますが

ハイハイこれやればいいんでしょーが と回ってバウ


素直な息子じゃ無いぞ!

母ちゃんバカにしてるだろう?


頭にきたので走って逃げると慌ててリードをくわえてついてきます。足に絡まるのが嫌なのでリードはくわえています。

それぞれの要求と折り合いをつけながら何かを作り上げて行く。毎日頭を使わせてもらっています。

ははは、ドッグダンスは老化防止に役立つね。どこかのサプリメントより断然効くねドッグダンス


火曜日も子守

五郎さんご苦労様

7ヶ月の孫もトリックできるようになってきましたよ

イヤイヤ(首を振る)

ね〜(首を傾ける)

たまたまの動作にキューをかぶせて完成させる

犬とおんなじだー

娘が眉間にシワを寄せて

「ママの頭の中 五郎ちゃんの事ばっかり」

×

非ログインユーザーとして返信する