五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

恋は盲目 愛は まぼろし

あさんぽはいつもの公園でヤギのように草を食べる五郎です。

呼んでも草を食べるのに夢中ですぐ来なかった また母ちゃん隠れました 暫くは平気な五郎です。どーせ母ちゃんその辺にいるさ って感じ。トイプードルのミルちゃんが茂みを回って探しに来てくれたの。「五郎ちゃんのママ何やってるの?みーつけた!」とシッポフリフリ やっと五郎は焦って探しに来ました。勝手知ったる公園では、わがままな五郎です。困ったもんだわ

自由にさせないぞ


帰ってからは、お婆ちゃんのお医者さんへ 行きました。午前中はそれでおしまいです。

母が欲しがるのでいくつか買いました。

100キロカロリーのカレーやシチューですって!

レトルトですよ。便利な世の中

ダイエットに良いわね〜


夕方は家の中で練習しました。

遠隔で餌を投げる母ちゃんも口でキャッチする五郎も前よりは上手になりましたよ。それでも鈍臭い私たちですがね〜

何処に投げてもキャッチ出来るワンちゃんが羨ましいね。動体視力の違いですかねえ?なんでかなあ?


五郎さんの得意な事と苦手な事が一緒に暮らしているとわかってきて 成長と共に変化を知って本質も少しだけわかってきて

犬ってこんなに感情があることに驚いています。

これを無視して生活は出来ないわ

それに心で語りあえる喜び知ってしまったら最強です!

愛情ってしみじみ 「育つ」「育てる」ものですね

昨日より今日の方が愛おしい

いつか来る別れを思うと涙が溢れます

五郎より1日前に私が死にたい。

「母ちゃん 恋は盲目 しっかりしてくれよ!オイラの気持ち無視して暴走してるんじゃねえの」

顔長いね〜馬か?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。