五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

習い事が好き 当番が好き

早朝 すっかり元気になったから泊まりに行きたいとの長女からのメールに高速道路を飛ばし迎えに行きました。上りの中央高速は空いていました。

遠出なさった方々の ご無事のお帰りを願います。

世田谷であさんぽちょこっと練習をしました。チビさんたちが一緒に参加「ゴヨウ オシュワリ」のキューに ちゃんと従う五郎でした。

多摩市に移動してからは 駅前のショッピングモールに行きました。

「バーバラの嫌いな白バイだよね 捕まるとお金取られちゃうんだよね〜」ちょっと大きな声で言わないでよ!

広場で何か騒がしくやっているのをみた2番くんが「やりたい!」と主張しました。

スポーツチャンバラというそうです。

へ〜初めて聞いたわ

お姉ちゃんと2人で参加しました。

ルールの説明を受け基本の形を教わり

楽しそうに30分

良い経験をさせていただきました。


「何かスポーツ習わせてみたら?」

「3人抱えて無理」

一緒に住んでいたら張り切って私が連れて行くでしょうね。

だいたい習い事が好きなんです私

知らない事を教わるってワクワクしちゃう。やってみてできたら嬉しい

できないのを克服するのも嫌じゃない

才能は無いけど挑戦する

自己満足おおいに結構

この気質だからドッグダンスに夢中なんです

長女いわく

「習い事は親も参加しなければならないのも多いし送り迎えに チョロチョロが2匹もいたら無理 今度だって小学校の読み聞かせ当番に頭抱えているのよ」「なにそれ?読み聞かせ当番?」

母ちゃんの触手が動きます。当番っていうのも好きなんです。給食当番とかね。

1年生が職員会議中に静かにしているように保護者が順番で絵本を読み聞かせる当番ですって。

「最初に手遊びで集中させてから絵本を読めば良いのよ」

「じゃあやってよ 得意じゃないの!」

えへ いいの?祖母O K?何が良いかなあ

何をやろうか考えるのも大好き。

これだものドッグダンスは大好物

あ!昨日バックしてツイストしてまたバックって言ってみました!ちゃんとまたバックして距離が遠くになりましたよ〜頭柔らかくしないとね。 応用力が大切ね ドッグダンスって頭使いますよ〜人も犬も!

「母ちゃん無い頭も使えるの?」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。