五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

人生は長い学校

日常が戻って来ました。

朝7時過ぎ1番近い公園は誰もいません。朝ごはんを兼ねた外練習です。

試したかった遠隔バージョンアップ バックで4メートルそしてその場でツイストもう一度バック2メートル追加できました。バウポーズ。五郎ちゃん応用が利く偉い!賢い!最高!とバンバン褒めてガルルガルル。

一緒に歩いて褒めて歩いてウイーブしてみたりツイストしたり楽しく練習できました。オリジン粒半分残して帰宅してヨーグルトとドロドロ野菜とを足して朝ごはんです。

ラージサークルも一緒に楽しく走りました。わかっていて回れるけれど嬉しそうじゃないから 全速力で走ります。

少し後ろにズレている。

一歩遅れてついてくる

止まれば足先は揃うけど歩くスピードが合わないのです。ここをなんとかしたい。なんとかしたい所はいっぱいあるけど一緒に歩けることに喜びを感じています。名前を呼んでやっと目を合わせてくれる五郎 ここが問題なのです。対面している時はそらさずガン見ですがヒールの時は見るのは時々です。首が痛い?まさかね

何も言わずに止まると「ん?どうした母ちゃん」と見てくれる。でもすぐ目をそらすんです。前を向いています。

キューには従うけど ヒールワークで母ちゃん見ない 口に肉くわえてもチラ見

です。これが目下のなやみです。新しいトリックを教えるのはやめて今までの復習と集中を取る事だけで遊んで走って歩いています。


20日の土曜日にWOOFに日本のトップのドッグダンサーが集結します。ドッグダンスジャパン 去年の見学も感動しましたよ〜今年はなんと21日に参加しちゃう なんだっけ?何するんだろう?でも勢いで申し込んじゃった。

夕べ わからない言葉だらけで出演者の発表があり また調べなきゃ! 勉強です。想像はつくけど確信がないのよ

ホワイトドッグってなあに?


人生は長い学校ですね〜勉強しなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。