五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

小さな頃からボヨンボヨン

あさんぽから暑かったです。どうして毎日 こうも気温が変動するのでしょうか?身体がついて行かないわよね。


ヒールワーク でバックするとピョンと離れます。母ちゃんには踏まれるからな!と五郎さん

バックウイーブの練習で集中が切れお友達が気になって そのまま解放してしまいました。

これがまずいな!私が主導権握らなきゃ!もっときちんと練習しようと反省します。走って遊んで やる時はやる。

テッセンは色々な色がありますね。今はクレマチスですかね?毎年放っておいても咲いてくれる良い子。

仕事を4時に終わらせ子守です。

腹ばいから座ったり座ってからまた腹ばいになったり出来るようになりました。行動範囲が広がり指先も器用に使いおもちゃを取ります。孫を褒めると「オイラも褒めて!」と何やら持って来ては注目を集めたい五郎です。玄関からお婆ちゃんの靴を得意げに持ってきましたよ。本当に私の集中を取りたい時は「靴」と覚えてしまいました。

穏やかな時間が流れます。


集中掃除は洗面所の下の整理をしました。買い置きして忘れている物が山ほど出てきました。その中に昔昔の白髪染めが出てきました。

捨てれば良いのに塗っちゃった。五郎色の髪色が黒くなってしまいました。今度こそ金髪やアッシュグレーにしてみたかったのにね。娘に「黒がいいよ若返って見えるよ」とおだてられて 木に登りそうでした染めた直後は!

五郎がクンクン匂いを嗅ぎます。アレ?アレレ?

この匂いが苦手だったのを後になって思い出しました。しばらく鼻につき頭痛までしたのです。だから使わずしまい込んでいたのね。それでヘナに変えたんだった!

捨てれば良かった!後の祭りアホな私

1日中 頭痛と頭皮ヒリヒリでした。

その上 整理整頓は途中で保留でしたトホホ。

練習も生活も丁寧さに欠けています。引き締めよう!心も身体も!

「だいたい母ちゃんの性格がさ アバウトなんだよな〜オイラもそれで 「ま、良いか」と思っちゃうんだぜ」と五郎が目で語ったような気がしました。そうだね心も身体もボヨンボヨン。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。