五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

学ぶ事は気がついて直す事

まだ DDJPの事をずっと考えています。声をかけていただいた方の言葉を思い出したり 感動的なダンスの事を思い出したりしています。 美しかった富士山に緑の眩しさ 何をしていても考えちゃう。心をWOOFに置いて来ちゃったかな?

月曜日は看護婦さんの日です。母がどんどん遠くに行ってしまうようで なんとかあの手この手の言葉がけで記憶を引き戻そうと働きかけますが今日は かなり 手強く 笑わせてくれました。


五郎ちゃんゆっくりおやすみの日です。よく寝ています。

ワフでは変わらず犬たちが走っているかなぁ


教わったクリッカーだけ1分やってみました。五郎の動きを見つけたらクリック オリジン粒投げます。母ちゃん見たらもちろんクリック また投げる。1分て長いね 五郎を観察するじっくり見る。これってもしかして五郎を見る私を育てる練習じゃないの?じっくりみる 床に鼻をつける五郎 1分過ぎたら床に這いつくばり犬になりました。なんだ母ちゃんどうしちゃったんだよの五郎ウーと唸り声を出しました。また1分バウをする五郎にクリック 粒投げます。後ろに回した手を見ようと回り込む五郎 クリック 餌ポイします。何にも声は出していなかった。五郎の行動を見る アッこっちむいた!クリッカー 餌ポイ 今度は3分犬になって遊ぶ 五郎の歯があたった 痛い 部屋の中走り回ります。汗〜💦1分を3回3分を3回 12分 全体でも15分だけ遊びました。時間を測るためのキッチンタイマー便利だけど五郎がびっくりします。砂時計にしようかな どこかにあったね

日曜日はチョークでのびのび絵を描いた2番目くん

犬も子供も遊びの中から学ぶのよね〜


「五郎ちゃん満たされてるからね」と言われたけど満たされているのが当たり前じゃないの?

「2週間クレートに入れっぱなしにしたら変わるよ」ってそんな事 私には出来ない。

私が胃潰瘍になる。クレートを抱えて泣いてしまう。五郎と家族になって一緒に楽しむ為のドッグダンスなのよ

だから 五郎に苦痛は与えません。


今の決意は

真剣に五郎の1番の遊び相手になる!


そこからもう一度やり直すつもりです。なんか遊びが形式的になり タグトーイをただ左右に引っぱるだけ

しかも五郎の口に「ハイどうぞ引っ張ってね」と運んでみたり

アホだ〜!

そして離せで離したら口の中にオヤツを押し込む なんて

アホだ〜!


どんより五郎の目の色が変わる遊び方にします。まずは私の悪習を直すこと。

これってやっぱり今回の大収穫よね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。