五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

報酬によって動きが違うのって当たり前

朝から雨

庭のお花は喜んでいると思いました。

雨でも あさんぽ 五郎はワンツーコマンドで排泄してくれるので 助かります。この頃 排泄のみの散歩の後は練習場に行きたがるので 行ってひとしきり走って 引っ張って遊びます。それでもすぐやめなきゃ 母が歩いていたので側に戻らないといけません。

母は大きな赤ちゃんになってしまいました。

雨なのにお布団が汚れてしまい困りました。ファブリーズに扇風機 の出番です。防水シーツもしていましたがうまく剥がしてくれました。

お婆ちゃんお天気悪いんだよ〜勘弁してよね〜って心の中で喋ります。ため息は出たかも。五郎はベットメイクの間は下で待っていますが母を移動させるとベットに乗っかり横に寝ます。ソファーには行かず母の側にいます。面白いことに猫も足元にいます。動物は弱いものに寄り添う性質があるのでしょうか?

私が守らなきゃならないものが3匹ベットに集まってます。

母が突然「夕べ あーちゃんが知らない人ときたよ」??そんなはずはありません。あーちゃんは夜勤です。

水曜日お医者様に「幻覚は見えているようですか?」と聞かれ「いいえ」と答えましたがよく考えてみればおかしな事を言ったりしていたのがそうなのかもしれません。今まではまともに聞いていなかった「あら、そう 変ね?」と適当に受け答えしていました。勘違いだろうと思っていました。

幻覚が見えてるんだ!

この頃 夜中に誰かが来て色々としてくれると何度か話していました。

お婆ちゃん見えないものが見えるようになってきたんだね〜すごい能力が身についたね。

いいなあ!面白そう これから何が見えるんだろう?楽しい事が見えますように!


夕方 五郎と遊びました。ちょこっとヒールワーク褒めてすぐ解放します。

クリッカーを持ったら あくびしたのよ。このあくびは緊張を解きほぐしてさあやるぞ!のあくびじゃあ無いのはわかります。

また なんかするんかい の顔 その上、手元を観察されています。「なあんだカリカリかあ〜」トリーツポーチをウエスト80センチにカチッと装着するとまた あくび

ポーチもクリッカーも外しました。

わかった やんないよー 遊びに徹します。でもちょこっと乗ってくるとウイーブやったりなんかして懲りない母ちゃんです。「母ちゃん やってやったぜなんかくれよ」とテーブルの上にタッパーはないか ポケットに何かあるか とクンクン鼻を動かしています。


夕食時 人間様用にビーフステーキを焼くと 五郎の顔色が変わりました。

おメメ キラキラ 「言って!言って!オイラ何でもやっちゃうぜー」放って置くと回ったりバウした素早く動いています。まるで別犬のようにキレッキレで動く五郎さん 笑顔が可愛いです。もう母ちゃんの分のお肉 全部あげちゃう!と ダンス練習が始まります。 久しぶりにノリノリの五郎ちゃんでした。

人も犬も報酬によって動きが違うのは当たり前なんだけどね〜あんまりあからさまに違うとさ・・・心理状態複雑だよ

スーちゃんもお刺身でなんかやってみる?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。