五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

国際化が必要な母ちゃん

あ散歩

日の出が早いので5時から散歩できますね。

ビョウヤナギが咲き始めました。道路脇です。

梅の実も大きくなってきました。人の敷地内の木です。


朝7時に出るためには大変です。五郎ちゃんのご飯 お婆ちゃんのご飯 お弁当にスーちゃんのご飯 みんなの健康ジュース作り ゴミ捨てなどなどいつもの何倍も忙しく動き回ります。それでも抜け落ちだらけ

洗濯 パス

洗い物間に合わず!

化粧 パス!良いのか客商売に!


少しだけど集中を切らさないでヒールワーク 五郎さん少しの外の音に反応します。周りが気になるね。あの音なんだ?

見せて納得させた方が良いのかな?それともひたすら集中を取る方が良いのかな? 迷いながらも「オートバイだよ隣のお兄ちゃんのよ」と言ってカーテンを開けて見せました。わーい大好きなにいちゃんだーとピョンピョン

いつまでたっても子供だね〜


聖路加は今日も大勢の人で賑わいます。国際病院とあって色々な国の方の言葉が聞こえます。

ポリーナさんと似ているみたいロシア語かなあ?

懐かしい

ついこの間の事なのにもう遠い昔

緊張したなあ

外人さんってだけであんなに緊張するんだもの

ペリー御一行さんを見た江戸時代の人は さぞや驚いただろうね〜わかるなあ


言われたことを思い出そう 五郎の目を母ちゃんに釘付けにすることを考えよう。そういえば夕方帰ってからは、くっついてくれるね 五郎ちゃん!


聖路加でのランチはレストランでした

ダイエットしているから売店のサラダと玄米のおにぎりにしたかったけど誘惑に負けました。ボスはお蕎麦

私は本日のランチ 大根おろし乗せ唐揚げランチ

久しぶりのお米 うまい!お米って美味しいなあ と完食

中庭の噴水では鳥たちが交代で水浴びをしていました。


のどかな時間

五郎はお婆ちゃんのそばにいるだろうね オヤツに何か置いてくれば良かったかなあ と五郎を思います。


展覧会が患者さんの癒しになりますように あと2日

ぬ 雨だ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。