五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夢中で遊ぶ

アウラのレッスンだった。

初めてのピカピカの室外レッスン場。

全部先生の手作り あちこちの色が上品でセンスが良い。

とても気持ちの良い空間だった。

ファンマッチの話。感想を言ったり 課題を

話したり 次への希望に満ちた先生のお話だった。

「犬と楽しむ」 その軸がぶれない事。

忘れちゃいけないね。

次にゲームみたいな?奥の深いでも楽しい事をした。

犬と一緒にポイントを回り 座れ 待て そして旗を拾う。

旗は赤白二種類あり交互に取らなくてはならない。

おやつなんて使わない!旗を抱えるから出せないし

回りを気にする暇も無い!

難しい事を面白く 面白いことを深く掘り下げる。

集中と褒め方

褒めるだけでヒールウオーク

なんだか五郎も嬉しそうだった。

五郎と私の関係は五郎の成長と共に

もっともっと深めていきたい。

五郎ちゃんと楽しめるならどんどん勉強するよ~

実に楽しいレッスンだった。

×

非ログインユーザーとして返信する