五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

願い事ではなく「感謝する」

朝はかなりの雨でした。車で陸橋の下へ行きました。

ここ東京都です。

麦が干してありました。

大麦かな?

のどかでいいね〜

排泄して走ってすぐに帰りました。

朝ご飯のオリジンを出すと食べようとしません。お留守番がわかるようです

「母ちゃんがオリジンをごそっと出すときはこれからお留守番」を覚えてしまいました。辛いなあ


母の朝ご飯を見守り 薬と注射を済ませ出る時に「このお弁当は12時にたべてね」と言い 紙にも書き包んで出かけました。車で5分ほど走り忘れ物に気が付き戻りました。なんという事でしょうもうお昼のお弁当を食べていました。半分以上食べています。「お母さん!あれ程言ったのに書いてあるのになんで食べちゃうの!」と言うと

「早く食べなきゃミサイルが飛んで来るから」と母 笑えなかったわ。

ここんとこ何かというとミサイルが!昨日は次男が休みでいるし次女も来てくれるから安心だけど全く何をしてくれるか予測不能の母です。

お腹が空いたら食べるように置いてあるお菓子も果物も全部食べてしまいました。血糖値は恐ろしいことになっているのではないかしら。

夕方帰ってからの五郎はハツラツと私との作業を楽しんでくれました。あくびなんて出ません。キビキビ動くんです ピカピカの目で笑顔を見せてくれました。なんだか嬉しかった〜

離れていると良いのね?!

「会えない時間が愛育てるのさ・・」郷ひろみ の歌が浮かんできました。

うーん 五郎ちゃん愛してるよ〜


聖路加画廊は木曜日も沢山の人で賑わいました。色々なことを抱えながらも明るく みんな 一生懸命生きています。

二階のチャペルに行って頭を垂れて祈ります。欲深ババアはあれもこれもお願いします。

もちろん五郎ちゃんの健康もね

ボスに言ったら「個々の細かいことは神様は聞いてくれないよ」えっじゃあ世界平和とか?

彼はクリスチャンだから私みたいに神社にお参りするように願い事をツラツラ沢山言わないそうです。

へーそうなんだ 知らなかった

感謝の言葉を唱えるそうです。

今日は個展の最終日 です。

全ての事に感謝して過ごしましょう。

五郎がいてくれる事に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する