五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

なんでもない日常に乾杯!

5月のドッグダンスジャパンさんのワークショップでの写真をいただきました。本当に勉強になりました。

これが一番好きな写真です。五郎が見上げてくれているの!超嬉しい!

と 思ったらオヤツの出どころを見てるんだトホホ

あさんぽ 終わると第2リビングへ五郎が行きたがります。そこでの遊びが日課となってきました。10分以内でやめますが真剣に遊びます。

歩行中止まれと言うとその時の状態のまま止まります右足が一歩前だったり左足が一歩前だったり とにかく言われるとそこでピタッと止まる五郎

すごいね〜!反応が早くなってきたねと母ちゃんは喜びます。なんでも毎日繰り返しているとなんとかなるもんだ!厳密に言えばポジションも違うのでしょうかね?まだ正しい形がイマイチわかりません。

母ちゃん的には 五郎ちゃん天才 良いぞ 凄いぞ 可愛いぞ なのです。


伊藤先生に「どんなダンスを踊りたいですか?」と聞かれて「とにかく五郎と楽しみたい 五郎に楽しいと思ってもらいたい」と答えました。その時 実はもう少し前置きがあって「クラフトに出たいとか競技会で1番になりたいとか思っていません!ただ五郎と楽しみたい」と言ったのです。そうしたら伊藤先生が「クラフトに出たいのだと思ってましたー!」とおっしゃいました。もちろんジョークでその場にいたみんな大笑いですよ。


なんか ガムシャラに突っ走ってきた私。

色々学んで やっと少しわかってきました。犬の気持ち 五郎の気持ち 犬と一体になる難しさ 練習の楽しさ 喜び

そして何より五郎が繋げてくれた周りの人の「優しい気持ち」に触れた日々

五郎と一緒に暮らしてからの2年とちょっと本当に人生が輝いてきたと言っても大げさじゃあ無いですよ!

五郎ちゃん本当にありがとう

先生方 先輩方 本当にありがとうございます!


母ちゃん出稼ぎの間 あまり遊ばないでお留守番をさせたので遊べる時は大ハッスルの五郎でした。

嬉しい時は感情を爆発させて何度か吠えるようになりました。今まで静かな五郎の声は本当は大きいと知って驚く始末 吠える声も嫌いじゃない。

成長と共に変化してまた違った五郎を発見しています。

ビビリなくせに威張ったり猫のスーちゃんと抱き合って寝たり 自分で考えて帰宅した人の靴下を脱がせようと靴下だけをそっと取る技術も日々向上していますよ〜

毎日とびっきり面白い五郎です。


展覧会のお手伝いが昨日で終わりました。またいっぱい学び考えさせられた5日間でした。昨日まで元気だったのに倒れて意識が無くなったり ガンと戦っている方 明日は当たり前に来るわけではないのです。 だから「今日」は有難く大切で 感謝なんですね普通の日々が愛おしい


今日から日常が戻って来ました。いっぱいもらった優しさは優しさで周りにお返ししましょうね。

そしていっぱい五郎と一緒に楽しもうね!

「母ちゃん 洗濯物が溜まってるって 父ちゃんがブツブツ言ってたよ オイラ みんなの愚痴 聞かされてんだぜ〜」

ハイ 頑張りますわよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。