五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

お座り 引っ張りっこ 記念日

まずは愛情いっぱいで楽しい事だけ経験して欲しい

美味しいものいっぱいにしよう

躾は信頼関係ができてからと思っていたのですが、たまたま座った時にクリッカーをカチッとオリジンひと粒あげたらすぐにお座りができるようになっちゃってビックリしています。だから「お座り」とキューを上掛けして動作と言葉とご褒美が繋がって出来ちゃった!うわーこの子今考えてる!

頭良いぞ〜!

先生に教わったことが出来たんだ私!

冷静に

感情おさえて おさえて

私が喜んでいるのを五郎が知っています。シッポが祝福してくれた!


月曜日は1回もピーと言わなかったの〜!触られるのが嫌いだから食べさせながらイイコイイコと耳の辺りを触ります土曜日はスルッと逃げた子も家族全員に触られるのでだんだん こんなもんか?と思ってきたみたいですよお婆ちゃんのケアーに来て下さる看護婦さんにも ごあいさつ 伏せて体操を見ていましたよ。


朝一番で外でオシッコ!ウンチャンも!偉いよ〜その調子。外で4回出来たの〜だからマナーベルトを外すとリビングに置いてある マットにジャー

ここを特設トイレにしてあげましょう!専用だよ〜その後そこにウンチャンもしてくれたので トイレに決定ですよ。リビングの真ん中かあ アハハハハ

オモチャ遊びに誘っても遊びを知らないので見ているだけです。 五郎がバウして誘います。


午前中Wizの満田先生の所へ行くと先生ビッくらポンでした。

エ〜!どうしたの?

落ち着いてる!

穏やかねえ 五郎君の反応はどう?

先生は五郎の小さい時からを全て良く知っていらっしゃるので五郎の精神状態を心配してくださいました。犬の心理 多頭飼いの注意や先住犬への心くばり 教えて下さいました。

五郎は我慢してしまうからね。五郎ちゃんの気持ちを観察します。ありがたい助言です。

あったその日から五郎の笑顔が増えていますよ。五郎がうちに来た時には老犬が2匹いたからね。

五郎にとっても とても良い出会いだと私は思っていますが注意を怠りません全力で守るよ〜みんなで幸せになるんだよ〜

一緒にお勉強です

なんてお利口な子たち なんて可愛いの!母ちゃんの脳みその中のオキシトシンが溢れ出します。なんだか知らないけどいろんなホルモンがジワーと溢れるぞ!

母ちゃんの幸せが2倍になったよ〜

ありがとう世界中に感謝だよ。


人との遊びを知らないと先生に相談しました。食べ物には反応するので

これを買って試すとちょっと興味を持ってくれました。

五郎と変わりばんこに遊んでいます

どっちも穏やか ウーとも言わない


夕方ユメママに誘われてカフェに行きました。偶然ドッグダンス満田組 大集合

写真毎日撮ってるとマテができるようになるよ 五才に見えないあどけない表情 嬉しいお顔も見せてくれるんですよ〜ヘラヘラ顔も可愛いの!

可愛い 良い子ねえ とみんなにいっぱいさわって貰いましたよ〜

撫でられて美味しいものもらって

ニコニコ

ポリーナ先生に教わった褒美の出し方実践 口に運ぶな 取りに来させる


ユメママにはキスもしちゃったのよ。

母ちゃんにもして〜!

五郎がすぐにベロベロしてくれましたよ〜

犬が舐めても良い日焼け止めって無いよね?売り出せば売れるよね


夕方 五郎のムートンのタグトーイに反応して 初引っ張りっこ!やった〜!凄い!オイラのだよ返してくれよの五郎 重さで勝ってる⁈いいえ対等でしょう

いっぱい遊んで楽しかったねえ

お座り 引っ張りっこ 記念日だね

手作りオヤツで乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。