五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスンに行ってきました!

あさんぽは朝5時半 起きてすぐの排泄はバッチリの2人の王子様です。ワンツーコマンドで五郎がすれば一緒にします。同時にしてくれて ちょっと感動

カワラナデシコが咲いていましたよ

「また写真ですか〜?」

「我慢だよ 人間ってやつは写真が好きなんだぜ」

いっぱい一緒に遊んで

今日は初めてのお留守番2時間半です。クレートに慣れて欲しいのでリビングでクレートに入れてお婆ちゃんの病院に行きました。

こんな時見張り番のカメラが欲しいね。ドキドキで帰って来るとビックリです。玄関で尻尾フリフリの2匹が笑顔でお出迎え??リビングのクレートはひっくり返って和室付近まで移動

え〜こんな事出来るんだ〜 出ちゃったの〜これが普通のワンコの姿ね


午後から池尻大橋のアンディーカフェに行きました。三井先生のグループレッスンに新入り君を連れて行きました。

世田谷公園でお散歩

色々な人にたっぷり撫でてもらいました。若いお姉さんが特別大好きな事がわかりました。

アンディーカフェのビーフシチューは美味しいですよ 母ちゃんの早めの夕食です。お店のお姉さんがとっても優しくてワンたちデレデレですよ〜


三井先生のレッスンでまたクレートに慣れて貰おうと入れるとドッタンバッタンひっくり返す事2〜3回鼻でチャックを開ける素晴らしさ

五郎はその音が気になるし

「オイラのハウスなんだよ」

ハードタイプの折りたためるクレート探そうね。

他の生徒さんにも申し訳なく ごめんなさい 新入りなもんですみません。

三井先生に2匹になった時の練習方法を教えて頂きました。

側にいればご機嫌さん

「母ちゃん この年上の弟さあ 何だか嬉しそうだぜ 」そうね色々教えてあげてね。


名前はロックに決まりました。ロックンロールのROCKです。我が家の6番目の犬だからロック。


とても5才には見えないあどけない子です。優しくて穏やかだけど 何か悲しく辛かった事を経験しちゃったみたいです。それが時々見え隠れします。みんなで忘れさせてあげるからね〜

それでも撫でられることに随分慣れて目を合わせる事も 少し出来る様になって来ました。五郎とのじゃれあいも昨日は優しくて2匹ともオイラの口の方がデカいぞ。イヤ僕ちんの方が大きくあけれるぞ!と茶色い毛むくじゃらのオットセイ。

犬って凄いね 分かり合える。五郎も食べっぷり早くなって来ましたよ。五分のダンス練習もそばでリード付きのロックをチラ見しながらも 家だと素早くなってきました。五郎ちゃん ちょっとたくましくなってきそう。

犬の気持ちの観察って面白いね。良い勉強になるわ。日々変化する2匹の成長がとっても楽しみですよ〜。


「母ちゃんの勝手な思い込みではなく正しい理解を望みます」と天の声

今日 10時までにロックの足裏の毛を切ってから医者に行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。