五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

正式に譲渡が決まりました!

6月9日金曜日はロックの日とドッグダンスの先輩が教えて下さいました。


本当にロックの日になっちゃったの!


保護団体の方からお電話がきて まだ1週間あるけど特別に。 ロックが笑顔だからと。 正式に譲渡が決まりました❣️嬉しかった〜成績優秀につき飛び級卒業の気分です!

月曜日役所に行って登録して

狂犬病予防接種しなきゃ

レントゲンに血液検査

ドッグランの登録にも行ける

クレートハードタイプ買わなきゃ!

迷子札つけよう

レインコートも買わなきゃ

コストコ行って犬用ベッドも買わなきゃ

わーいわーい 忙しいよー!

うちの子だ〜!みなさんありがとう!本当に嬉しいです!

6月9日は本物のロックの日

引っ張りっこは上手にできますよ。五郎とだけね 母ちゃんとやろうよ

撫でられる心地よさも知りました。

犬と遊んでも人と遊べない ロック

四つん這いになって母ちゃん犬になってやっとやっと歯を当ててくれたんですよ そっとそっと甘噛み

私の手と遊んでくれたんですよ〜五郎も参戦 すると やーめた と何処かに行ってしまいます。

「母ちゃん オイラの母ちゃんだろうが!」今日から本当の年上の弟なのよ五郎ちゃん

「え〜!長いお泊まりじゃないのか?」

どこにいてもくっついてくる。

寝ているはずだと思っても私が動けばガバッと起きてトコトコ ついてくる 。 これが普通なのかな?もしかして?

嬉しいんだけどウザい時もある疲れるでしょうよロックさん

五郎は呼ばれないと婆ちゃんのベットの上です。ロックは食べた事のない物も多く馬肉や筋肉はなんだこれ状態です。生の手羽先を五郎が食べるとびっくりして見ていました。茹でた鶏肉や牛肉は大好きです。1番好きなのはオリジンフード

まだ血は出ますが包帯が嫌いだから床拭きまわりソンバーユのせいか滅多にしなかった雑巾掛けのせいか床がピカピカです。

「母ちゃん オイラも嬉しいぜ」

お婆ちゃん「悪いねえ あたしゃ何処からか 血が出てるよ 痛くは ないんだよ」と何度説明しても繰り返し言います。

「お母さんこの子うちの子になったのよ」と婆ちゃんに何度も説明しながら

なんだか自分に言い聞かせているみたいでした。

2匹の良い母ちゃんになる為に頑張ろうと強く思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する