五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

引き出しの中に

先住犬をとにかく1番に!出るのも入るのも何もかも五郎を1番にしています。遠慮がちな五郎さん 元来 優しく 譲るタイプ 争い事は大嫌いだから本気で喧嘩になりそうもない。2匹とも考えながら 様子を見ながら馴染もうとしている。

犬ってやっぱり偉大だなあ。

だけど最大の注意と先住犬への配慮を怠らないように意識しています。

うちに来てやっと1週間のロックは真っ白なスポンジみたいにグイグイ新しい事を吸収します。

面白いです

やり過ぎ注意です。ひらがなを覚えたての小学生のように楽しそうです。

それよりも何よりも五郎と遊ぶ事が大好きで走っています。そしてまた肉球から流血。

レナママからのお見舞いの品 血が出る足に履かせて足首にテープを巻きます。

靴下脱がしの技を持つ五郎さん 脱がしたくてたまりません。ダメよ で我慢しています。

2人の距離もまたさらに近くなりました。犬のご飯の時にはロックはクレートの中に入ってもらうことにしました。

今日の発見

来た時から車の後ろでソワソワしていたのですがクレートを借りにレナちゃんの家に行くと自分から車の後ろにピョンと乗り込んでクレートに入ったのです。

ハードタイプのクレートに慣れてる!後ろを開けると車に飛び乗る!

中に自分からはいるんですよ〜この間のドッタンバッタンはなんだったの?

ロックは色んな引き出し隠し持っていますよ〜ただハウスという言葉は知りません。入るたんびにハウスというだけです。「ハウス」で入るハウス記念日もすぐでしょう。

それにワンツーコマンドも理解しつつあるんです。外でワンツー2匹が一緒に排泄ってちょっと感動もんですよ〜

毎朝毎夕 公園で家の外で感動のオシッコを見ているのは多摩地域では私だけじゃなかろうか?!感動しちゃう嬉しいなあうちの子達 最高!

家の中ではロックさん特設トイレ以外でしているので もうちょっとでマナーベルトは外そうと思っています。きっとダメの大声で止めると思う もうちょっと関係が深まったらね

とにかく気長に

ロックはきっと大丈夫でしょう。5歳でも頭は5ヶ月って預かりさんがおっしゃっていたけど

素直な よく考える 頭の良い子です。母ちゃん台所で肉を焼いている時に側で座って母ちゃんの目を見つめるとお肉が貰えること1日で覚えました。

我が子が小さい時「今日のご飯はなあに?」とそばに来る「味見してみる?特別よ」 あの幸せな時間がまた訪れましたよ。

右に左にチョロチョロしていたロックも歩くのが上手になってきましたよ。

毎日感動 毎日成長 犬って最高 犬と一緒に何かに取り組むって楽しい

母ちゃんあんた達の為に悪い頭をフル回転させてますよ ありがとうね!今日はちょっと長いドライブだよ〜楽しい事いっぱい待ってるよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。